MAKIのまったり日記

好きなこと、ちわわと庭仕事♪楽しいことをいっぱい見つけていきます。ワンネスレイキティーチャー(しあわせナビウォーカー)。

ちーちゃん、発作。

2006-08-18 | わんこたち
夕方の公園ですごく元気に走り回っていたちーが急にひっくり返って引きつけ、痙攣を起こしました。
ボン・ララは公園のお友達が見ていてくださったので、すぐそばの動物病院へ抱っこで走りました。

発作は初めてでしたので、驚きましたが、すぐに落ち着き、30分ほど病院で様子を診ていただくことになり、その間にボン・ララを家に連れて帰り、ご飯を食べさせました。

あ~、今日は息子達はみんな晩ご飯がいらないので、良かった~。
夫は遅いので、後で用意すればいいし。

などと思っているうちにお迎えの時間に。
すっかり落ち着いた様子で安心しました。
発作で体温が40度以上になったので、今日は涼しくしてあげて安静、明日の朝また病院です。

これから発作が度々起こるようならMRIで、検査だということです。
チワワは泉門が開いているので、水頭症という病気の心配があります。

でもですね、今の私は以前のような心配の仕方をしていないし、動揺もありません。
ゆったりと接してあげたいと思っています。

こんな私を、すごく変化したなぁ、と思うのでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちー君! (パジェ)
2006-08-18 22:36:44
急な発作なんてビックリ!

今は落ち着いているのかな・・・ゆっくり休めるといいけど(MAKIさんもだよーー!)



ここ数日、湿度があまりにも高いから・・・わんちゃん達には、かなりきびしいと思うよ。



ちー君、お大事にしてくださいね。



返信する
ありがとー^^ (MAKI)
2006-08-19 12:00:59
ほんとにびっくりしました。



今朝、病院に行ってきましたが、その後のなんともなさに、先生もちょっと意外だったようす。そのくらい元気です(^^



今日はみんなでゆっくりしてまーす。

私も気をつけますね~^^



ちーは激しい運動はさせないようにします。

パジェさんもあっついから気をつけてくださいね。
返信する
よかったですね。 (ななママ)
2006-08-19 18:25:40
ちーくん、元気でよかったです。

でも、しばらくは用心ですね。



発作なんて起きたら、私も続いて発作を起こすかも・・・です。

落ち着いてたMAKIさん、すごい!

でも、ほんとそれが大切なことですね。
返信する
ありがとう^^ (MAKI)
2006-08-19 19:40:35
今日も元気にお散歩してきました~。

でも走らないようにしてました。



発作はかなりショックだと思いますよ~。

私は息子達も痙攣とか起こしたことがなかったので。

あの時は自分では落ち着いていたつもりですが、本当に落ち着いていたかどうかは疑わしいです~(^^;

公園の友達さんたちに助けてもらえたから、良かったんですね、きっと。
返信する
お大事に・・・ (ポルンママ)
2006-08-22 13:24:50
暑さのせいでしょうか??ねっ。

その後大丈夫ですか??

ワンコにも今熱中症になる子多いみたいですし・・・

我が家の王子もひどい咳と吐き気で

お盆は大変でした!!

今は症状も治まりましたが、まだ薬を飲んでいるのでわかりません。

たくさんの検査をいっぱいして、全身麻酔も

して特定診断は不明!!

咳がひどい時にお盆で道は大渋滞!!

車酔いもするのにと思い・・・

私は動揺して最後はワンワン泣きながら病院に行きました!!

今だ以前と同じか?違うかも思い出せないような状態です(TT)

でもMAKIさん立派です!!

2人3匹の子持ちは気苦労も大変でしょうが

お互い我が子・家族の為に、暑さに負けず、

自分の体も大切に頑張りましょうね~っ。



ち~兄ちゃんお大事に・・・・



返信する
ありがとう。 (MAKI)
2006-08-22 15:07:20
ちーのすけはたぶん暑い所で、急に凄い勢いで走ったのでいけなかったんだと思います。

今はすっかり元気で、その後も今のところなんともありません。



ポルン君、大変でしたね。

酷いせきと吐き気、なんて、本当にママさんの方まで苦しくなっちゃいますよね。



私のは年の功ですかね~(^^;落ち着くのは大事ですが、なかなかその場になると難しいですよね。

ポルン君もお大事にして下さいね~^^

返信する

コメントを投稿