MAKIのまったり日記

好きなこと、ちわわと庭仕事♪楽しいことをいっぱい見つけていきます。ワンネスレイキティーチャー(しあわせナビウォーカー)。

豆苗

2011-12-16 | 美味しい♪

とうみょうと読みます。

エンドウの新芽です。
豆苗は、
カロテンを100g当たり4700μgと豊富に含み、
ビタミンEやビタミンK、葉酸やビタミンCも
豊富に含むそうです。




買ってきた豆苗は、いただいてしまい、
そのあと、再度発芽させました。





これが今日の豆苗です。
もう食べられますね^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の魔女)
2011-12-18 18:20:54
一粒で二度おいしい

魔女家は今クレソンが伸び放題
自宅近くでクレソンが自生しているという方からいただきました。

私たちって

主婦よね~v(^^)v
返信する
北の魔女さん (MAKI)
2011-12-18 23:14:22
おぉ~^^!
クレソンも美味しいですよね~♪

クレソンは水辺に生えているのですよね。
私も一度だけ採ったことがあります。

うふふ^^私はなまけもの主婦です
返信する

コメントを投稿