MAKIのまったり日記

好きなこと、ちわわと庭仕事♪楽しいことをいっぱい見つけていきます。ワンネスレイキティーチャー(しあわせナビウォーカー)。

保護者の会

2009-06-22 | お出かけ
21日日曜日は、次男の大学の保護者の会に行ってきました。

朝9時に出て帰宅は夕方6時。
2日間出かけて、ヘトヘトでした。

でも行けば収穫は大きいものです。

大学の様子や就職に向けての4年間の過ごし方のアドバイス、親のかかわり方のお話しがあり、とてもためになりました。

私達の頃と違い、大学4年間遊んでしまってはいけないようです。

大学の4年間は、大学生活の為にあるのではなく、その後の40年間の為にあるのだそうです。


大学の建物はとても立派です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゅ~ん)
2009-06-23 08:43:04
すごいおしゃれな建物(学校)ですねぇ!!
やっぱ広いですよねぇ。

朝から夕方までと、お疲れ様でした(⌒-⌒)
いいお話を聞けてよかったですね。
返信する
まちゅ~ん (MAKI)
2009-06-24 23:54:19
私も初めて行ったときには、びっくりしました~。
豪華、綺麗で!
都内の真ん中にあるのに、すごいなぁと。

疲れたけれど、ちゃんと情報をいただいてきました^^v
返信する

コメントを投稿