MAKIのまったり日記

好きなこと、ちわわと庭仕事♪楽しいことをいっぱい見つけていきます。ワンネスレイキティーチャー(しあわせナビウォーカー)。

日々実験中な気分♪

2009-02-26 | 美味しい♪
圧力鍋、楽しいです
時間の短縮と光熱費の節約はもちろんなのですが。
なんといってもだんぜん美味しくできるってことが魅力

ゆうべは、カレーを作りました。
(画像は朝食サイズなので、お皿が小さいです^^)


加圧1分です
じゃがいも丸ごと入れました。
中までふっくら~
ニンジンの味も濃いです。
骨付きのチキンも硬くならず、やわらかくて味が良いです。


昔は圧力鍋はこわいものと思っていてあまり欲しいと思わなかったんですが、今のものは使い方も簡単だし、良くできていますね~。
値段も数千円のものから何万円もするものまで。

圧力鍋のコミュニティの記事を読むと、値段よりもいかに使いこなすかだなぁと感じます
私はもうワンサイズ大きいものを購入したいと思っています。
一つではまかないきれないです~。


今日は何を作ろうかなぁ~
しばらくは圧力鍋にはまりそうです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルンママ)
2009-02-26 13:28:27
美味しそうです。
これでジャガバターもさつまいもの
美味しくふっくらホクホクでできそう~
なんきんも美味しく炊けそうです。

ワンズにもサツマイモ&じゃがいもを
蒸し似しておやつにあげてくださいませ~♪
鶏も美味さがギューっとなりそうです。


返信する
簡単ですよね。 (ママリン)
2009-02-26 14:32:56
私はティファールの圧力鍋です。
三年くらい前に買いました。

松居さんのテレビで見ましたので、私もカレーの具を油で炒めたりしないで、勿論ジャガイモはまるごと入れました。
私はそれまで、夫はカレーが好きなのですが、玉葱をトロトロになるまで炒めたり、ジャガイモは煮くずれがイヤなのでジャガイモだけチンして入れたりと、結構手間がかかっていました。
でも、これかんた~~~んで美味しいですよね。

あとは豚の角煮や片口鰯の煮付け。
黒豆もとても簡単で、綺麗にできます。

私もMAKIさんに触発されて、もっと使いこなそう!
返信する
ポルンママさん (MAKI)
2009-02-28 09:03:14
美味しいんですよ~
色々と作って楽しんでします。

そうですよね、わんずのおやつも作ってあげよう
家族も喜んでくれているのが、また嬉しくて
返信する
ママリンさん (MAKI)
2009-02-28 09:09:41
ママリンさんも使っていらしたのですね~
ティファールもいいですよね。
そうですよね、玉ねぎ炒めなくても、こんなに美味しいなんて、びっくりです
今日は豚の角煮をしようと思っています
黒豆やお魚にも挑戦したいです
朝晩のご飯は必ず圧力鍋で炊いています
返信する

コメントを投稿