MAKIのまったり日記

好きなこと、ちわわと庭仕事♪楽しいことをいっぱい見つけていきます。ワンネスレイキティーチャー(しあわせナビウォーカー)。

【シェアします】あなたはオリンピックの選手なんです!

2009-02-16 | その他
私の敬愛する ひかり。さんの日記をシェアします。


                 


いろいろな人を見ていると、あっちで困った、こっちでどうしようなどと
いたるところでヒー!とかワー!とかギャー!というような
騒ぎが聞こえてきます。

泣きながら、笑いながら、怒りながらと人によって対処のしかたは違いますが、
それぞれ全力を出しきって目の前の出来事に取り組んでいることに
変わりはありません。

なぜみんなそれぞれいろいろ大変なことに取り組んでいるのでしょうか?

それは、みんなスポーツ選手のように鍛えられているからなのです。

あなたとあなたのガイドは、オリンピックの選手と監督のようなものです。

100の力を持っている人が20や30のハードルを乗り越えるのは、
簡単すぎておもしろくないでしょう?

でももし100のハードルが来たら?

あなたは一生懸命そのハードルを乗り越えようと、全力を尽くすでしょう。

もし101のハードルが来たら?

あなたは必死になってそのハードルを乗り越えようとして、
新記録を出すでしょう。

だからあちらでもこちらでも、新記録に挑戦しているのです。

ガイドという素晴らしい監督に見守られて…。

「どうしよう~(ToT)」と泣きたくなるようなときも、
ガイドの監督は声援を送っているのです!

「大丈夫、君ならできる!
 私が出した課題だ。
 これを乗り越えたら君は大きく成長できるんだ!
 がんばれ☆」

みんな素晴らしいオリンピック選手です!

出された課題はあなたのガイドが選んでくれたものですから、
「ダメだぁ~(>_<)」とひるんだら乗り越えられなさそうなものでも、
「私ったらこんな課題も乗り越えられちゃうのね。スゴい!」
と喜んで取りくめば、気がついたらいつのまにか乗り越えられちゃいます!(b^ー°)

ほら、みんな声援を送ってくれていますよ\(^o^)/

                
                 



読んでくださってありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿