MAKIのまったり日記

好きなこと、ちわわと庭仕事♪楽しいことをいっぱい見つけていきます。ワンネスレイキティーチャー(しあわせナビウォーカー)。

ボンレスハムちゃん?

2006-07-05 | わんこたち
3日にちーのすけの5種予防接種に行ってきました。

そのとき量った体重がぁ~。。。
かつてないお初の3キロ!!!
ど、どうしよー。

300gは減らさないと。
太らせちゃってごめんね、ちー。

次男にボンレスハムと新たなあだ名をつけられてしまいました(汗)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンレスハムとは・・・・ (ポルンママ)
2006-07-05 09:25:18
ララくんが家族になってよく遊びお腹がすくのかなぁ??夏になると少しは食欲落ちて減るのかも??

人間は身長で平均体重が決まってますが、

チワワンはどこできまるのだろう??

見た目??胴の長さ??

300gといえどチワワンにとったら凄いダイエットなのでしょねっ。

チー兄ちゃんダイエット頑張ってね~っ。

王子も2.9kありますよ~。
返信する
モコがやばいよ! (まんご~)
2006-07-05 11:58:40
モコはこの間2.9kg だったの~~っ。

ずっしり重くって・・・雨の日のお見送りは抱っこがつらいから、MAKIさんちのカートが欲しいくらい!!

わんこアイス食べてるけど・・・3kg  いってるだろ~な~。



ぴ~は2.5kg位なの。逆にガリガリに見えるのよ~。

毛が抜けたから余計スリム化



そろそろヒートもきそうだし、たぶん昨年末同時だったから、今回も同時だろな~。

ぴ~は妊婦にしたいんだけど・・・

こわいな~



どうだろね~・・・・・・モコも2回目でOKらしいけど、困りますしね~~

返信する
ボンレスハム? (パジェ)
2006-07-05 20:56:47
すごいあだ名をつけられたね~(笑)

最近ララ君との写真が多いから、ちー君大きく写ってても気にならなかったけど・・・実際に大きくなってたんだね



やっぱりちー君の体重としては大きいのかな?MAKIさんと一緒にダイエットか~~~。

がんばってね~~
返信する
食欲オンリー (MAKI)
2006-07-05 23:23:09
もう、ちーは食べることばっかり犬なんですよ~(^^;

それで、前に住んでいる実家の母がくると「こんなに少しならいいでしょ?」とけっこうオヤツをあげてしまう~。

ちーのからだの大きさを考えて。というのですが、可愛いしぐさや声にいつも負けています。で、母が毎日のように来ると、必ずちーは太ってしまい、私がダイエットさせる。の繰り返しです。

人間でも体重の1割痩せるのは大変ですもんね。

でもちょっとコントロールしてあげるとけっこうすぐに落ちますよ。
返信する
あ~ (MAKI)
2006-07-05 23:24:04
上↑のコエmントはポルンママさんへ、です~。
返信する
まんご~さんへ (MAKI)
2006-07-05 23:28:09
まんご~さんのところも2匹だから、カートあってもいいかもね~。

ネットで半額セールで9435円でした(^^)



そう、2,9キロだとけっこうずっしりきますよね。

モコちゃんも一緒にダイエットします~?(笑い)

子供とるのですか~?

大変だね~。
返信する
パジェさんへ (MAKI)
2006-07-05 23:33:19
ぁははは~。

もう!次男はけっこう毒舌だったりするので~。

ちー、ほんとに身体が大きくなっちゃって。アセアセ。

私と一緒にダイエットしまーす!



パジェさんはやっぱり忙しいんでしょうね。

腰はどうかなぁ?

大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿