MAKIのまったり日記

好きなこと、ちわわと庭仕事♪楽しいことをいっぱい見つけていきます。ワンネスレイキティーチャー(しあわせナビウォーカー)。

3月1日 卒業式

2009-03-03 | 家族
次男の高校の卒業式。

学園はいつもエンターティメント性の高いセレモニーをしてくれます。

いわゆるその業界の人が理事に名を連ねており、入学式、体育祭、文化祭、卒業式、夢の日などをプロディースして、ときには○イベックスのアーティストが来て楽しませてくれます。


そんなわけで、卒業式も正面に大きなスクリーンあり、バンドの演奏あり、天井から金色の紙吹雪あり、クラッカーあり、撮影の大きなカメラが数台ありの、普通の卒業式とは違う華やかで楽しいものでした。


各賞表彰では、最後の名誉ある理事長賞をぱんぴーの4名が受賞しました。

理事長のお話しに、
「卒業生に配った本(理事長の著書)1冊1冊サインをしていく時に、ぱんぴーのことを思い出していた。」
と言っていただきました。
親としても嬉しいかぎりでした
「彼らも最初はそんなに上手ではなかった。が、努力してどんどん上手になっていき、優勝を勝ち取ることができた。」
夢に向かって努力することで、この賞を頂けたのだと思います。

ぱんぴーは、東京都私学財団から、文化スポーツ活動賞もいただきました。


各賞の受賞者、各クラスの代表者からの感想や生の声には、ありがとうと感謝の言葉がいっぱいちりばめられていました。
(そこで生徒達がたくさんしゃべったので、式は1時間延長になりました)



”おめでとうとありがとう”にあふれた卒業式は、とても温かく心に残るものでした。


11年間におよんだ私のこの学園での保護者生活もピリオドを打ちます。
たくさんの経験をさせていただき、学園、先生方、息子たちに感謝の気持ちです。



謝恩会は場所を移して、都内のホテルで保護者と先生方で行われました。
同じホテル内での2次会にも参加してきました。

帰宅は8時過ぎになりましたが、家族で学校のことや卒業式の話しが尽きず、たっぷりおしゃべりしました。

本当に楽しい良い1日を過ごすことができました。
私は幸せです~。
ありがとうございました。