ボリビア カミナンド記

千葉市動物公園へ

千葉市動物公園がリニューアルしていることもあって、
孫が来たので、一緒に行ってきました。
前日、私は孫守りに娘の所に行ってその帰り、小1の孫が私について千葉までやってきたのです。

今回はその孫をモノレールに乗せたかったので、千葉駅からモノレールへ。
土曜日でしたが、そんなに混んでいるでもなく、すいているでもなく、ほどほどの人出。
入場料は大人700円ですが、私たち夫婦は高齢者で無料、小学生以下は無料、
ということで入場料もかからず、中には入れました。

リニューアルの目玉は、ライオンを飼うことになったことです。
分厚いガラス越しに見えるライオン、ライオンの頭が30センチくらいの所に迫ってきて、大迫力!


あとはこどもどうぶつえんで、ヤギやヒツジと遊んで、餌やりを体験し、大満足、
最後にヤギさんにお手紙を書いて、センターのポストに入れてきました。


モノレール1本で15分ほどで行ける動物園、高齢者は無料、なんていい環境でしょう!
園内は広々として、子どもがいなくても、高齢者の散歩にはもってこいの動物園です。
歩行距離4km、7774歩でした。丁度良い散歩コースだということもわかりました。

孫も喜んでくれたし、いい一日でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事