ボリビア カミナンド記

チャリティ JAZZ コンサート

NPO法人の「たすけあいサポートアイアイ」が先週、チャリティジャズコンサートを開きました。
私を含む6人で立ち上げた介護保険外サポートのアイアイですが、
経営が苦しく、家賃をねん出するのに四苦八苦の日常。
昨年は階段昇降機を購入する代金の一部に使う目的で開いたジャズコンサート。
今年は家賃をはじめ運営費に使う目的で2回目のチャリティコンサート。

アイアイの代表がジャズボーカル。彼女の友人たちのミュージシャンにチャリティで出演してもらっての開催です。


150席の会場がほぼ満席!カンパもいただき、大成功でした。

ボーカル以外はピアノも、サックスもベースもドラムも私たちの息子世代の若い方!
トークを交えながらのコンサート。ジャズのナンバーを知ってるものから知らないものまで皆さん、ノリノリで楽しんでいました。
ホワイエで4つの作業所の方たちもがんばってクッキーやマフラー、チャームなど、作品を販売し、まあまあ売れたそうでよかったです。

さあ、来年は開催できるか? できることを期待しましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事