ボリビア カミナンド記

アナと雪の女王のドレス

夏、パリへ行ったとき、孫娘2人がアナと雪の女王の歌を振りをつけて楽しそうに何度も歌ってくれました。
日本に帰ってから手芸屋さんで見つけた雪の女王エルサのドレスの生地を見て、
縫ってやりたい、という気持ちが黙々とわいてきて、その生地を買ってしまいました。

仕事の合間に縫うので、しかも2着も!なかなかはかどらなかったのですが、ついに先週、出来上がり、
無事、パリに送りました。

下がマントです。
マントがなくっちゃぁ、って孫娘に言われて追加で生地を買いに行きました。
裾には一緒に買いに行ってくれた妹からプレゼントされたゴージャスなファーも付けました。

孫たちは心待ちにしているようなので、早くついてほしいところですが、
2週間かかるので、年末についてくれればいいかなぁと思っているところです。
荷物には他にアナ雪の鉛筆や下敷きなども入れましたよ。
パリにはそのようなものはないそうで、日本はすごいねぇと娘が驚いていました。
そのほか、おまんじゅう、ふりかけなど、しめて3kgの荷物。
すぐに重くなるもんですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事