見出し画像

bokupen’s diary

まるごといちごのケーキ大福、ノラネコぐんだんのエコバッグ。

またいちごですが…オレンジページのレシピより、ショートケーキみたいないちご大福作りました🍓



生クリームの中にいちごを入れ、カステラをのせてラップで茶巾に。


 


これを冷凍庫で2時間くらい凍らせます。



もちもちの生地は白玉粉に砂糖と水を入れてレンジで簡単に出来ます。



2時間ではほとんど凍ってなくて包みにくかったけど何とか出来ました💦



いちごが横向きになっちゃって不格好だけどすごく美味しかったです

この時期はいちごが安いのでいちごのお菓子が多めですが…そんなに🍓好きではなくて…圧倒的な見た目の可愛さで買ってしまいます



和風カレーパン買いました。ゴマが香ばしくて美味しかったです🍛



旦那が生地を選んだノラネコぐんだんのエコバッグもやっと完成。



派手かと思ったけどそうでもなかった。



喜んで使ってくれてるので嬉しいです


もうすぐ新しいモンハンが出るそう。Switchは1台ありますが、兄弟でやりたいのか??もう1台欲しいみたいで、
「初任給でSwitch買うぞ」って長男が言ってました、可愛いなあ。



次男も可愛い、食べたがっていたヤンヤンつけボー買ってきてあげました笑



久しぶりに土日連休でした。

天気悪かったけど楽しかった

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
炎クリさまこんばんは、ありがとうございます。

いちご大福ご縁🍓嬉しいです!
生クリームが大福の皮につくと、脂なのでくっつかなくなってしまい大変だったのを思い出しました💦
gooのオススメに掲載されていた炎クリさま
のいちご大福を見て、やっぱり美しい✨と思いました。とっても美味しそうで食べてみたいです。
今度作るときはもっと綺麗に出来るようになりたいです😆
sugichan_goo
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

洋菓子チックなイチゴ大福‥‥‥。
確かにふわっふわっと美味しいのが
安易に想像できますよね?

敢えて新しいアイデアを盛り込むのも、
難しいですが先駆者の要素たっぷりですよ。
イチゴ大福ご縁ありがとうです。

いつも😉-☆ありがとうです。応援!
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

失敗しにくい簡単なものしか作らないんですよ😅
大福は形が不格好になってしまいました💦いちごを中に入れるのは難しいので、切り込み入れていちごを鎮座させてるバージョンの方がよかったかもしれません。。

青や紺色🐧が好きなんですけど、春は何故か黄色に惹かれます✨
ノラネコぐんだん、もっと派手かと思ったのですが、おじさんが使っても全然違和感がなくてよかったです😆
hayane-hayaoki
いちご大福🍓美味しそう😋
ぼくぺんさん、何でも作れてすごいなぁ。

ノラネコ軍団の布、素敵なエコバッグになりましたね。思ったほど派手じゃなくて、可愛いです✨黄色っていいですね🎵
bokupen5years
hsato215さまこんにちは、ありがとうございます。

簡単で美味しいレシピを探して作っています。凝ったお菓子はほとんど作りません💦
手芸も今はかぎ針編みばかりです。以前は苦手だったのですが、少し出来るようになったら楽しくて😆

こういうのもパワハラなんでしょうか…本当に困ったものです💧

カナダの園芸店やビーチ、素敵ですね✨
お花を頭にのせた猫ちゃんも可愛くて癒されました💛
hsato215
いつも手作り簡単で美味しそうなお菓子や素敵なハンドメイドの品々 楽しみにしてます♪
パワーハラスメントというのでしょうか、困ったものです🥲
bokupen5years
tamaseyaさん初めまして、コメントありがとうございます。

お菓子は簡単なものばかり作っています💦
飽きっぽいので手芸はあれこれ手を出してきました😅

tamaseyaさんのブログ拝見しましたが、つまみ細工のベビーバンド素敵ですね💛
つまみ細工はやったことないのですが、細かくて難しそうですね。
双子ちゃんのスタイもオリジナルですか?とても可愛くて、お子様への愛情がいっぱいの作品ですね😆
これからも楽しみにしています✨
bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

いちごは単体では食べないですね、ケーキにのってるとかなら食べるのですが💦
中が餡子の方が包みやすいですよね。生クリームだと少しでも餅についたらくっつかなくなってしまいました。難しかったです⤵️

エコバッグ、思ったより落ち着いていていますね。タグを付けると変わりますね😆
もう成人してますけど…男はいつまでたっても子どもっぽくて、うちだけかな?? 

職場は店長以外は女です。絶対休みを譲り合わない人が何人かいます。。急な休みの対応で動員されるのは私ばかり…家が近いからかな😰
tamaseya
初めまして。
いつも美味しそうな手作りスイーツやハンドメイド雑貨など、楽しく見せていただいています。
いちごケーキ大福、美味しそうですね。
盛りつけも素敵😍
こんなの作れたらいいな…とぼくぺんさんのブログを見るたび思うのですが、自分でとなるとなかなか難しそうで💦
素敵なお母さん…憧れです💕
mika
私もぼくぺんさんと同じで…
🍓そんなに好きじゃないので…(笑)
お菓子作るときには買いますが…
自分では…あんまり食べないなぁ~
でもぼくぺんさんが作った丸ごと
🍓の大福は美味しそう❤
クリームとカステラもないってるから
好きだと思います!!
エコバック~ぼくぺんさん作
いいですね~全然派手じゃないですよ。
色んな事をしてる猫ちゃんが可愛い❤
男の子は女の子より幼いですよね。
息子さん二人とも可愛いですね。
職場…女の人多いんですか?
みんな予定があるしお休みの希望があるから
譲り合ってですよね。
一方的に…最初に言いきっちゃうのは
ずるいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事