見出し画像

bokupen’s diary

大宝八幡宮の風鈴まつりと霞ヶ浦。

絵付け風鈴を奉納した風鈴まつりが始まりました🎐



暑いけど風が吹くと素敵な音色が。



ポールをはさんでなのでちょっと離れたところにふたつ。



青いのと、



緑の。周りが緑だとあまり目立たないですね。





やっぱりあるドラえもん。





この大谷選手風鈴いいですね⚾️







この後霞ヶ浦までドライブ。



阿見町の予科練平和記念館。



零式艦上戦闘機二十一型模型。


 
湖畔で見つけた展望台からの眺め。



美浦村にある大須賀津湖畔農村公園。


 




暑い日でしたが展望台に上がると風が気持ちよくて、
成田へ向かう旅客機が何分かおきくらいに霞ヶ浦で旋回するのを見ました✈️
とてもいい所でした。



NikonのデジカメからBluetoothでスマホに画像送れなくなってしまって
便利だったんだけどな💧

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
mikaさんこんばんは、コメントありがとうございます。

風鈴まつり、夜はライトアップもしているのでもう一度くらい見に行きたいような気がします。
飾られているのを見ると素敵なのがたくさんあって。水玉も可愛いですね🎐
そうですね、ドラえもんとスイカ、描きたくなる形ですよね笑
素敵な音色ですが、台風が来たらどうするんだろう、撤収するんだったら大変だな💦と思います。

すごく暑い日でしたが展望台は風が気持ちよかったです✨
bokupen5years
クリンさまこんばんは、コメントありがとうございます。

七夕にまつわる俳句と紫陽花にまつわる短歌を検索しただけです💦
神社の保育園の園児の作品が一番目立つところに飾られていました。カラフルで可愛いですよね🎐
薄くて大きめの風鈴、大人でも割らないように気をつけて扱いましたが、園児たちがどんな風に大人しく絵付けしていたんだろうと気になります。
大谷選手の風鈴素敵ですよね✨
本当この手があったかと思いました。
mika
おはようございます💓

おおー風鈴祭り始まったんですね。
ぼくぺんさんのブルーのは涼やかだし
緑のもほっとできる色合いで他の方とも
かぶってなくてステキです💓
ドラえもん・🍉はあるあるですね(笑)
みんなそれぞれ工夫して絵付けした風鈴🎐
暑い夏にいい音を奏でてるんだろうな🎵
展望台からの景色も絵葉書見たいですね。
一面の空癒されます💓
cforever1
村上きじょうに、たちばなのもろえ!!🐻✨✨「教養」がありすぎですっ⤴✨
ぼくぺんさまのが一番ステキだけど、子どもたちが作ったようなカラフル風鈴も太陽の下に映えますね🎵
大谷風鈴・・この手があったか・・と、ホームランのたびにリンリン鳴らしたくなる素晴らしい風鈴だとかんしん(感心)いたしました~🎐※真っ赤っかでちょっと暑苦しいけど欲しい・・🐻(クリンより)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事