bokupen’s diary

ホットケーキミックスでチョコクロワッサンと、リサ・ラーソンの箸置き。

ホットケーキミックスを使って、簡単なミニサイズのチョコクロワッサンっぽいのを作りました



バターを粉に擦り混ぜたところ。この作業は好き、バターが馴染んでしっとりサラサラになっていく感じが。



牛乳を加えてこねるのは好きじゃない、ベタベタするし。ラップにはさんで薄くのばしました。



細い三角に切って、板チョコでくるくる巻き、溶き卵を塗りました。



焼き上がりミックス200gで10個出来ました。



周りはサクサク、中はふんわりして、クロワッサンじゃなくてパンです。でもこれのウインナーバージョンの方が好きかな。



ラッピングは超適当ですが。。さっき敷いていたダイソーの英字クッキングシートがもったいないから使っちゃう



長男「これ食べていいの?」私「まだラッピングしてないから」長男「どうせ食べるのに」そりゃそうなんだけど。。ラッピングも趣味なので💦



役所広司さんがCMをしている台所洗剤、チャーミーマジカ買いました。



リサ・ラーソンのキッチングッズがついていたから。油汚れもサラサラ落ちるナノ洗浄って書いてあるけど、正直今まで使っていたジョイとの違いがあまり分からん。



ハリネズミの箸置きもらいました。ポップすぎて箸を使う料理に合うかな。箸も弁当用の白い箸しか合わない気がする。。もう箸置きか、ミニスプーンしか残っていなかったんですよね。可愛いけど



赤鬼城に蕾がついてきました、咲くのが楽しみです。赤鬼城って名前がすごい。どんな花だったかな

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
ミックスばかり♪
milkyさんこんばんは♪

ホットケーキミックスを使うととにかく簡単に出来るのでつい(^^;

こんなのも出来るのかっていうようなレシピがまだたくさんあります。たまにミックスを使ったって書かないで記事にしてることもあります(汗)

ラッピングも簡単なものばかりでf(^_^;

トイレリフォームの記事面白かったです。すごく可愛くて私の部屋にしたいです(笑)2階も楽しみにしています♪
milky
ホットケーキミックス
http://blog.goo.ne.jp/milky-mama_2007
ぼくぺんさんのブログを拝見していると
ホットケーキミックスの使い方が様々あって
作品がまたどれも美味しそうで驚きます。
ホットケーキミックスの会社から感謝状が届いても良いと思うわ~^^
板チョコ入りのパン、もう絶対美味しいしーー

長男クン言ってるの、よくわかる~(笑)
私ならそのままあげちゃうけど、なるほどラッピングするのも好きなのね。
良いお母さんだなぁ~
良い息子さんが育つのも当たり前ね~
ぼくぺん
お久しぶりです♪
よちこさんこんばんは♪

コメントありがとうございます、本当に嬉しいです(*´ω`)

蒸し暑かったり雨が多かったりした夏でしたがお元気でしたでしょうか、ドナちゃんもお元気でしたら何よりです♫

相変わらず、簡単なものしか作っていなので恐縮です(^^;

過去記事まで見てきただきありがとうございます♪
よちこ
おひさしぶりです
ホットケーキミックスって
ほんと 万能なんですね
美味しそうだし 綺麗な仕上がり
ラッピングも可愛いですね

相変わらず 美味しそうなもの
可愛いもの満載で
過去記事も 楽しく拝見させていただきました^^
ぼくぺん
マジカ♪
鳶助さんおはようございます♪

マジカをカレー鍋で試してみましたが、つけおきしてもこびりついたカレーが取れなかったです。JOYはベロっとはがれるんですよね。もうちょっと期待していたのですが。。箸置き以外の使い方!良いですね、考えてみます(*´ω`*)

すぐ出来るからミックスばかり使っています(汗)パンは滅多に作らないので不恰好でした。ラッピングで隠してます(^^;

赤鬼城って聞くと何だか桃太郎が思い浮かびます。でも青鬼もいたか。すごく小さい花だったような気がします♪
鳶助
万能ですねー
ホットケーキミックス♪
見た感じも、素敵な焼き上がり~ (^^)b
美味しそう♪
確かに、長男くんの言う通り、直ぐに食べても美味しいんだけど …… ラップで、素敵感も演出出来て、興味がわくし、何といってもお洒落っすよ♪

おー、マジカ! 買おうかどうしょうか思ってたやつだー♪
へー、おまけですか?  色も絵も可愛いけど …… 箸置き以外の使い道があるといいですねー (^∇^)

赤鬼城っていうんですか?
凄い名前~ (^^;
花、楽しみですねー♪  小さい花で、案外、可愛いかったり ( *´艸)
ぼくぺん
手荒れ♪
Bluemomentさんこんばんは♪

やっぱりJOYで手が荒れますか、私も荒れるのでゴム手袋必須です。マジカもこわいので手袋つけてます(*´-`)

ウインナーで作るとすごく美味しいです、チョコは2日目の方が美味しかったです♪

箸置き和食に合わないですよね~、マグネットとフードクリップが先になくなりますよね(笑)

羽衣のような雲の写真素敵でした、これからも楽しみにしています♪
ぼくぺん
成形♪
mikaさんこんばんは♪

パンを焼かれるのですね~、私はパンは滅多に作らないです。だから成形も微妙で自信がないからラッピングで隠してます(^^;

2日目に食べた方が美味しかったです(*´ω`*)

朝からたたき起こされてビックリしました。ミサイル。。平和ボケしているせいか実感がないというか(汗)コワいですね。

マイキーも可愛いですがハリネズミも可愛いですよね♪
Bluemoment
チョコクロワッサン、かわいいですね!
確かにウインナーでもおいしそう…。

マジカは試供品をもらってから一時期使っていました。
ちょっとサラサラしているところと香りが好きでしたが、
JOY同様手荒れするのでやめてしまいました。
箸置きかわいいですが、確かに和食っぽくはないですね…。
mika
おはようございます
今朝は…速報ミサイル発射報道に
ビックリ…怖いですね。

ミニクルチョコ美味しそう~
もぅこのクロワッサンの成形…形見ただけで
テンションあがります
ラップにはさんで伸ばすのですね。
私もラウンドパン作る時にチョコシートを
ラップにはさんで伸ばしますが…
大体力い入れすぎて破けます(笑)

ラッピングも趣味~そうなんですね。
いっつもラッピングもお洒落だなぁ~って思って
ました
何気なくてセンスですもんね。

リサ・ラーソン猫のマイキーも好きですが…
このハリネズミ君の方が
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事