bokupen’s diary

プリンアラモードと、大人だけどやってみたかったこと。

プリンアラモード作りました



作ったっていうか、飾っただけですが。。プリンは市販のもので、素朴な味で美味しいやつ(50円)を使いました。



材料はこれと、下にグラノーラを敷きました。



見て味が想像出来るように、普通に美味しかったです。隣は、農家のブドウを買ったけど、あまりに酸っぱくて使用を却下されたものです。酸っぱくて渋いんです💦

どうしてもやってみたかったのはこちら、くるくるたこやき(笑)



セブンでつい買っちゃった。スーパーとかで寿司とか色々見かけるけど、これはちゃんとたこ焼き味っぽくなるみたいなのでやってみた。

中に入っているのは粉末と。



この型。



まずタコを作りました。粉を水でといて、型に入れて形を作ります。出来たけどなんか。。



気を取り直してマヨネーズ、ソースも作って、生地を作ります。



それで型に流してタコをのせる。



レンジにかけたら楊枝でくるっとします。



作ったソースとマヨネーズをかけて(青のりもかけました)出来上がり。おぉたこ焼きっぽくなった。



でもこれ作るの結構時間かかりました。。味はうーんそんなに美味しくはないけどちゃんとたこ焼きっぽい。タコも生地と同じような味です。

久しぶりにコットンタイム買いました



付録の動物柄カットクロスが可愛いです。



山椒の木にたくさんアゲハ蝶の幼虫がいます。さなぎは分かりにくくてなかなか見つからないのですが、これは分かりやすいところでさなぎになってた。もうすぐ羽化しそうなのですが、見られるかなあ。



たった今フェリシモが届きました。キットがたまっているので、今回は洗濯槽ナチュラルクリーナーのみ。これ本当にいいです。蒸し暑くて曇りや雨ばかりのこの夏、これを使うと洗濯物の生乾き臭がしなかった



Couturierの新しいカタログがきました。見てるだけで楽しいんですよね。確かに夢中って幸せ



これは新しいワックスバーキット。可愛いなあ。



今日はちょっと暑さが和らいでよかったです。



職場は涼しいので、昨日は帰るとき外に出てビックリ、20時すぎなのにすごい蒸し暑さ💦

でも日が短くなりました。空も秋っぽくなってきました

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
たまご私も好きです♪
mikaさんこんにちは♪

そうですね、この手のものを食べるのは私も久しぶりですね。パフェも食べたいですが、この歳になると食べきれるか分からないですね、ミニなら大丈夫そう💦

たこ焼き、ちゃんとたこ焼きっぽい味はするのですが、何だろう安っぽい味がしました。あまり美味しくはないですね。本物が食べたいです(^^;

お菓子作りがストレス解消になるのはいいのですが、ストレスは減っても体重が増えそうでコワいです。最近ちょっとだけ運動しています♪

きなたん食欲旺盛で元気いっぱいですね(*´ω`)
mika
たまごが大好きなので…
プリンも大大大好きです
プリンアラモード最近この手の物は
食べてませんが…美味しいんですよね
パフェも捨てがたいですけど(笑)

タコ焼き…見た目は本物っぽいですね。
味は…ちょっとジャンキーな感じなんですかね

ホント…どっちも食べたくなってきちゃいました(笑)
ぼくぺん
本物♪
こんばんは♪

プリンアラモードはクリームが少な目でしたね(^^;

たこ焼き、途中で大丈夫かなと思ったのですが、本物っぽく出来ましたね。家族に食べさせたら本物が食べたいって言われました。そりゃそうですよね。。

蘭々さんのブログ、美味しそうなものがいっぱい紹介されてますものね。これからも楽しみにしています♪ 
蘭々
美味しそう♪
こんばんは♪
プリンアラモードがとても美味しそうなので食べたくなりました。
たこ焼きは本物そっくりな出来映えに驚きです。
たこ焼きも食べたくなりました。
食いしん坊です。( ´艸`)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事