見出し画像

bokupen’s diary

またスイートポテト作ったのと、雑誌の付録のミニリュック。

さつまいもを生協で注文しちゃったので、またスイートポテト作りました。



牛乳を煮てマッシュし、バター、三温糖、蜂蜜、卵黄、バニラオイルを入れて、



適当に四角くしてフォークで筋をつけて、卵を塗って焼きました。



冷まして四角くカット。



美味しく出来ました



このビオラの色好きです。ミントとイベリスブライダルブーケ。



ペヤングのばかうけ美味しかったです。普通にソース味ですが。
激辛MAX ENDの方は随分前に買ったのですが、まだ食べてない💦



八ッ橋のチロルチョコ。ニッキと餡子の味のチョコです。コラボシリーズ可愛いです。



セブンイレブンのさっくりリングビスケット美味しい



ずっと前からあるのに今さらですが…鍋キューブ遅番のとき便利ですね。野菜を切っておくだけで、帰ったらすぐ出来る。

帰宅時間がバラバラでも小鍋で一人ずつ出来るし。もう鍋シーズンではないので半額で買いました。



主人がネットか何かで見たのか、この付録のリュック評判がいいんだってって買ってきてくれました。



ってすごい若い子向けの雑誌



1冊まるごと!WEPINK



黒いシンプルなリュックだし、40代半ばだけど大丈夫かな。買ってきてくれて嬉しいです、ありがとう(って見てないか…)



筍買ったので食べたかった筍ごはん作ります🍚
何故か小麦粉系が品薄で、米粉買いました。無塩バターもない。。



クレマチスの美佐世が今までで一番たくさん蕾をつけていて嬉しいです。



ブルーベリーのお花も可愛い。やっぱり天気がいいと気持ちがいい

調べてみたのですが、自宅でパンやお菓子を作る人が増えて粉類やバターなどが品薄だとか。輸入の関係とかもあるとか。

お菓子作りはストレス解消なので、作れなくなるのはでも小麦粉がなくても出来るお菓子作ればいいか

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

スイートポテトは分量とか適当でも、途中で味見出来るから安心なんですよね。
リクエストされてるもの何でしょう、楽しみです😆

ばかうけ、最近色々な味見かけますね。でもやっぱり普通のに落ち着きますね。
八ツ橋の召しあがりました?
そうですね~八ツ橋食べた!っていう感じにはなりませんよね💦 
舟和の芋ようかんもいまいちなんですね、気になっていたのですが。。

ミニリュック、これで1000円は安いかな。思ったよりしっかりしています。ファスナーも安っぽくないです。雑誌の付録可愛いのがあって誘惑されますよね✨

ビオラの色本当儚げですね。
クレマチス、こんなに蕾ついたの初めてです。何がよかったのか全く分かりません😅
mika
☆スイートポテト☆
ぼくぺんさん本当お上手~👏
週末Sweetsスイートポテトも
いいですね~🙌
って今週末はみんちゃんから
リクエストもらってるものが
あって~💦💦

ばかうけ~こんな味が発売されて
たとは…🙌ついついフツーの
買っちゃうんですけどね(笑)

八ッ橋のチロルチョコ買いましたよ。
会社の近くのドラッグストアで
お安くなってて…八ツ橋と
舟和のいまようかん味❗
どちらもエバリンにいまさん
って不評でした💧

ミニリュック~MARY QUANT
いい感じですね。
これなら全然持てちゃいますよ🎵
私も最近付録欲しさに雑誌
買うこと多いです(笑)

ビオラこの色もいいですね💕
可憐でちゃっと儚げで
クレマチスも好きです♥️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事