見出し画像

bokupen’s diary

御琴神社とアップルクランブルチーズ。

11月末に栃木県壬生町にある御琴神社に行きました。



鳥居の根元にに唐獅子は珍しいみたいです。





デジカメの画像をうっかり消してしまったので写真がほとんど無い。





約束通り中華丼作ってもらいました😀



すごく美味しかったです。ヤングコーンやキクラゲも入っています。次の日の朝ご飯にも。



この恋あたためますか第3弾、アップルクランブルチーズ、やっぱり買っちゃいました。ドラマの中ですごく美味しそうだったので。



う~ん甘い💦
隣にあった新商品ダルゴナコーヒーのミルクプリンの方が多分好きかも。



フィルタかけたりトリミングすると、なぜかgooブログが停止しましたってなって強制終了してしまう(同じ症状の方はいるみたい)…
手軽だったから使ってたけど画像加工アプリでやるからもういいや。。

アプリでの編集画面の画像が極小になってしまったし(いちいちプレビューで確認するの面倒)、リアクションボタンも慣れるしかないのかな



生姜の切り口がハート型でした💛

この恋あたためますか、来週最終回です。
いつも落ち着いていて格好いい浅羽が取り乱して告白。親友のことも考えずに。これはキキもマコトもびっくりですよね。(って見てない方は申し訳ありません💦)

小さい頃から浅羽を知ってるマコト、いい人過ぎるから身を引くんじゃないかな。



フェリシモのレース編み、ふち編み始めました。



やっと編み目につける輪っかみたいなのダイソーで買ってきました。



寒いですね💦
うちのメダカ、主人が温室買って設置しました。中で元気にしてるみたいです。



もつ煮を作ろうとして、圧力鍋で下茹でしていたのですが、水分がなくなり焦げ焦げに
仕方なくセブンで買ってきました、もつ煮😑



その後冷蔵庫内にねぎダレをぶちまけたり散々な日でした

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんにちは、ありがとうございます。

御琴神社、色々歴史があるみたいです。周囲に公園もあって綺麗だったのですが画像を消してしまいました💦

さおぺんさんのご主人もパンやジャムなどすごくて羨ましいです。電飾もびっくりでした😆
中華丼具材が多くてよかったです。私が作るともっとさみしい感じです。
料理してくれるのはいいけれどこだわりが強くて、主婦と違って臨機応変さがないんですよね💦
でもありがたいですよね✨
bokupen5years
鳶助さんこんにちは、ありがとうございます。

子どもの頃神社の公園で遊んだのを思い出しました、懐かしいです😆
御神楽もあったんですね、楽しかったでしょうね✨
あと今では考えられないけど近くの幼稚園の柵を越えて入って遊んだり、お墓で遊んだりしてました😅

鳶助さんは煮物作られるんですね、すごいです。私はあまり作らないので失敗しがちです💦
最近ますます料理が面倒になってしまっています⤵️
励ましていただきありがとうございます、元気出ました💛

玉木宏さんのドラマ、録画して観てる途中です。面白いですよね~みんないい人ばかりですし。元ヤクザで主夫の役が本当にぴったりですよね。続きを観るの楽しみです⤴️
hayane-hayaoki
御琴神社、名前が素敵ですね。
鳥居に唐獅子の意匠も珍しい。謂れが気になりますね。

それより中華丼に釘付けです!
色々入ってる!!料理上手な旦那様で、ぼくぺんさん幸せですねぇ❤
鳶助
古き良き神社って感じで、安心感がありますねー
子供の頃は、家の直ぐ側に公園併設の神社がありまして、公園は勿論、神社のいくつかある社の周りで駆け回っていました♪
夏祭りの御神楽は、とても楽しかったです!
今住んでいるところは、大した神社(神様、申し訳ないっ💦)がないので、ちょっと寂しい💧

メダカくん達、幸せものですね♥

ぼくぺんさんでも、こげつかせるの?
レパートリーが多いから、試行錯誤しちゃうんでしょうねー
私は料理が苦手なので、煮物か炒めもので何とかしのいでる状態💦
あと、ぶつ切りでサラダとかねー (^^;
ちょっと失敗したり、ついてない後には、必ずいい事がありますよ💕
前向き、前向き~♪

玉木宏が、元ヤクザで今は主夫というドラマを、時々観てました!
内容より、役がめちゃくちゃハマってて、面白かったです~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事