見出し画像

bokupen’s diary

いちごのスコップケーキと世界一簡単なグラタン。

賞味期限ギリギリの生クリームととちおとめでスコップケーキ作りました🍓



本当はショートケーキ作ろうと思っていたのですが時間がなくて💦
市販のバウムクーヘンで。



側面もあまり綺麗じゃないんですけど。



ミントが今ほぼ葉がないので南天を飾りました。



見た目はあれですが、味はショートケーキなので美味しいです🧡



週末急に次男が帰ってきたので嬉しいけどバタバタ。久々にステーキ宮へ。  
宮のたれとチキンの組み合わせが好き。



旦那と次男は宮ロース。



いつものネギだれ肉団子スープ。



超急いでポテサラも作りました。盛り付けが雑



世界一簡単なグラタン、山本ゆりさんレシピ。



材料を全て入れてレンジで加熱するだけ、後は焼くだけ。



分離もせずダマも出来ずちょうどいいトロミがついて驚き。
ちゃんと鍋で作るより美味いと言われました💦
今までの手間は何だったのか。。すごく美味しかったです。



せっかく次男帰省したけど私は土日仕事で残念💦
でも昨日が誕生日の次男、夜急いで作った簡単なスコップケーキだけど喜んでくれてよかったです🎂

昨日の大谷選手すごかった

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

このいちごローソンで買いました、安いですよね✨
バウムクーヘンでもビスケットでもカステラでも美味しいんです🍰
スコップケーキ、時間がない時にいいですね。

帰省するとね、頑張ってしまいますよね!
時間がなければ買ってきちゃってもいいんですけどね。

山本ゆりさんのこと師匠って呼んでます笑
このグラタンは本当に簡単で美味しいです🧡
ぜひぜひ作ってみてください✨
saopen
きゃ~美味しそう🍓
お買い得なイチゴ🍓とバウムクーヘンで、スコップケーキで充分ショートケーキ🍰ですよ。日本語変ですが💦

息子くん帰省すると頑張っちゃいますね!!
わかります!!

山本ゆりさん神✨
ワタシもそのグラタンやってみます!!
bokupen5years
かかあ天下さんこんばんは、ありがとうございます。

本当はスポンジを焼こうと思っていたのですが、急いで作ろうとして、卵を床に落として諦めました💧
このイチゴ、ローソンで買ったのですが安かったです。ちょっと小ぶりで酸っぱかったけど。
息子たちに彼女ができる気配は今のところ感じられません😅
かかあ天下さんのご家族はおめでたいこと続きでいいですね✨
かかあ天下さんがお姑さんだったら楽しそう!といつも思っています。
kakadenka1023
急いで作ったケーキなのに
すごく美味しそうです。
いちご🍓
今、お高いので
これだけ乗ってるだけで
感激です。
料理上手なぽくぺんさんの息子さんは
舌が肥えていると思います。
彼女さんのハードルが高いですねぇ〜
bokupen5years
mikaさんこんばんは、いつもありがとうございます。

お祝いのお言葉もありがとうございます✨
急いでスポンジを焼こうと卵をを冷蔵庫から出して床に落として断念しました💧
スコップケーキは簡単で助かりました。
チキンいいですよね、美味しかったです🧡

このグラタン、本当に美味しくできてびっくりです。今までの手間は何だったのかかという感じです。
しかもちゃんと作るより美味しいと言われました⤵️
グラタン登場率確実にアップすると思います。
mika
こんにちは

次男君お誕生日おめでとうございます💛

ぼくぺんさん土日お仕事だったのに
バースデーケーキ・🍓のスコップケーキ作られて
母の愛💛ですね(笑)
🍓いっぱいで美味しそうです💛
ステーキ宮でお祝~私もチキンがいいな(笑)
世界一簡単なグラタン、山本ゆりさんレシピ
優れものですね。
私もマカロニ茹でて…ホワイトソース作ってって
やってました。
これは絶対やってみます。レンチンで簡単に
作れたらグラタン登場率アップですわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事