bokupen’s diary

鯛めし作りました。

先日、かーちゃんが突然、雷雨がすごいときに閉店間際のスーパーに行ったのですが(雨で客足が鈍るから超安いだろうと思ったらしい)その時にゲットした300円の鯛です

P5311005

結構大きいし、ウロコや内臓もとってありました

そう、雨の閉店間際のスーパーですが、惣菜が半額になっており、さらに2パックで1パック分の値段で超安かったそうです

この鯛で鯛めし初めて作りました。MOCO'Sキッチンのレシピです。鯛をグリルで焼いてからではなく、オーブンで焼いてからのせて炊くやりかたです、土鍋で

P5311006

すっごくよく炊けましたおこげもちょうどいい感じでした

P5311007

上品なお味で、鯛の身がふっくらしてとても美味しかったです

もこみちさん和食もいけるんですね、おすすめのレシピです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事