bokupen’s diary

とちぎ花センターの夏の花々と看板猫しままる。

栃木市にあるとちぎ花センター、大花壇はトレニアです



遠くから撮ると3色のお花の色は目立たずほとんど緑です。



メランポジウムの黄色で、開園25周年の25の花文字が。



ルリマツリが可愛い、蕾も可愛い。



がぼちゃ?が飾られていていました。



ミントが涼しそう。



ブルースターはやっぱり可愛い。海外では男の子の誕生を祝うラッキーカラーとして赤ちゃんに贈られるそうです。



アルストロメリア、花束によく入っていますね。



ジニア(百日草)元気そうです。



ハンギングの多肉、水が足りないのかな。



遠くからの方が25の文字が分かりやすいかな。



街路樹で見かけるこのピンクのお花はサルスベリだったのですね、知らなかった。。



ヘビみたいなヘビウリ。すごく長い。



サルビアって赤ばかりかと思っていましたが、ピンクやオレンジもあるんですね。子供のころ蜜を吸ったなあ。



この公園にはしままるっていう看板猫がいます。いつもなかなか見つからないのですが、この日はちょうどベッド?にいました。



毛づくろいの真っ最中でしたが呼んだら振り向いてくれました



お花などを売っているショップもあって、ワイヤーの植木鉢のカバーを買ったのですが、レシートにこんな文字が。



もう梅雨は明けていたのですが、梅雨っぽかったですからね。やっぱりお花も辛い季節なんですね。



大花壇、次は何のお花になるのか楽しみです。



ぷちサンプルシリーズ、コロッケ定食。



箸置きの置き方間違えてるけど

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
リアル♪
こんばんは♪

コロッケがすごくリアルですよね、本当に美味しそう。コロッケが食べたくなってきました(笑)

ルリマツリ可愛いですよね、傘みたいな蕾、色も好きです(*´ω`*)

台風心配ですよね。。無事に過ぎてくれるといいですね。。
Bluemoment
台風大丈夫ですか?

広くていいところですね!
ルリマツリという名前だと初めて知りましたが、
思い出のマーニーに出てきたお花に似ていると思っています。

ぷちサンプルのコロッケを見た瞬間、「ぼくぺんさんのこの日のお昼ごはんはこれだったのね」と思ってしまいました。
リアルでおいしそうだったので( 笑 )
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まち歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事