bokupen’s diary

フェリシモ ファスナーつけ「きほんのき」四角いポーチ完成。

やっと仕上がった💦フェリシモ ポーチのファスナー付け「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会、まち付きの四角いポーチ



ダイソーの鳥のチャームをつけました。



上から見るとこんな感じ。。



最初に刺繍をしたんですけど、気に入らなくて(なんか目みたいで。。)ほどいて、別布をつけて隠したりしていたので、さらに時間がかかりました



それでこんな感じにしてレーステープも付けました。



このポーチももう二度と作らないと思います。横から見ると結構ゆがんでるし。ファスナー付けレッスンの会もやめました。とても面倒で手間がかかるので。ファスナーは簡単な付け方が出来ればいいや。。



おーいお茶についてくるペットボトルホルダー、主人がキッチンのカウンターのかごにどんどん入れていくのですが、いつのまにかコンプリートしていた



ちゃんと、どれを一度もらったか把握してたのか。。



シックで可愛いリラックマですね。



マジックハンド持ってる(笑)

どれも可愛いのでリメイクして何か作りたいです。



台風一過でとても天気が良くて暑かった日のドライブ風景。



あれから全然天気がよくない

涼しいのはいいのですが、思いっきり洗濯したい。。



風鈴が涼しそうで素敵でした

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
チャーム♪
milkyさんこんばんは♪

嬉しいお言葉ありがとうございます、キレイなところしか写していないんですけどね(^^;) 

チャームはダイソーのレジンコーナーにある、クラフトチャームっていうもので、種類もいろいろあります。

それをただ丸カンで付けただけです。亜鉛合金で出来ていて、ちょっと古びたいい感じなのでよく買っています(*´ω`)

鳥のモチーフって可愛いですよね♪
milky
http://blog.goo.ne.jp/milky-mama_2007
おおーーっ!!これはかわいい!!めっちゃかわいい~♪
チャームは何でどんなふうに付けてますか?
教えて下され~
ぼくぺん
風鈴♪
鳶助さんこんにちは♪

こちらも台風の影響はなかったのですが、次の日は暑かったですね。空は綺麗でしたが過酷な暑さでしたね。。

猫ちゃんかわいそう、元気になってよかったですね(*´ω`*)

ポーチ難しかったですね。。途中で投げ出したくなりました(^^;

風鈴の音色っていいですよね~♪

リラックマ何をつくろうかな。いつも楽しいコメントありがとうございます♪
ぼくぺん
そうですね♪
こんにちは♪

次何にしようか悩んでいるときが楽しいですよね。

なんとかどうにか作り上げた感じで。。ファスナーはもういいです。。

まだ作っていないものもありますね、途中まで作ってまだ終わっていないものも(^^;

すごく細かくて素敵なクロスステッチのもいいなと思うのですが、時間がかかるものを頼むと、半年くらい終わらなそうで。。

Bluemomentさんの次のレジンも楽しみにしています♪
鳶助
これは、難しそうですね~
別布とレーステープが効いて、色合いのバランスが素敵♪  曲がったのは、ご愛嬌~ (^.^)
リラックマは、何を作るのかなー?
気になる~♪

随分と、空が高いですね~♪
気持ちが、のびのびします!
風鈴の音も、暑さを忘れさせてくれて、大好きで~す (^^)b

そちらは、台風と酷暑、大丈夫でしたか?
こちらは、台風の影響はなかったものの、次の日の酷暑で、猫がバテました …… 今は、直って、元気です (*^^*ゞ
Bluemoment
ポーチ、ぼくぺんさんのセンスと小技が光る素敵な作品ですね!

作り始めると意外と小さくて難しかったりするんですよね。
前にあった袋物の会はなかなかよかったです。
と、いいつつ、最後の作品をまだ休み休み作り中です( 笑 )
今もうないみたいですが…。
気づくとなくなってたりしますね。
次何にしようかな、って悩んでいるときが1番楽しかったりします。
ぼくぺん
何とか作りました♪
こんばんは♪

ありがとうございます、本当にお疲れ様という感じでした。。

円や楕円、角の取れた四角に輪っか状の生地を縫い合わせるのが苦手で(こんな表現でお分かりになるでしょうか💦)

箱のまま5回分ですかΣ(´∀`;)見てそのまま閉めちゃうのも面白い♫

キットの生地を利用して、他の物を作ってもよかったかなあと思っています。

リラックマ可愛いですよね、何かもっと使えるものにリメイクしたいです(*´ω`)
フェリチータ
お疲れさまです〜〜
こんにちは(╹◡╹)
リラックマかわいいですね❤️
いいなぁ〜〜

フェリシモまたすごいのが届きましたね。
これがキホンって…(・・;)
メチャ難しそうですよ。

でもちゃんと仕上げるところがさすが!
わたしは箱のまま放置(5回分💧)
次は出来るかも〜〜と思うんですが段ボールを開けて一通り見るとそのまま閉めちゃう(^_^;)

わたし以外にもフェリシモ挫折してる人いるのかなぁ〜なんて思ってたので、ちょっと嬉しかったり(良くない思考ですね〜〜)(╹◡╹)♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事