bokupen’s diary

ダイソーの“四季を彩る折り紙”です。

ダイソーで買った、大人の趣味シリーズ4「四季を彩る折り紙」

切り取って使う、きれいな両面模様の入った折り紙つきで、折り方もとても分かりやすくていいです

P8031292

P8031293

切り離せる折り紙はこんな感じです

P8031294

模様がそれぞれ違っていてとってもカワイイんです

夏っぽいものを折ってみました

P8031295_2

金魚 折り紙柄 紅小花

舟の小物入れ 水玉

ぽち袋 飴(表) 小水玉(裏)→飴玉模様がとてもカワイイ

P8031297

朝顔は四等分にして小さく4つ折りました。柄は変わり波紋(表)と小波(裏)です。色画用紙に貼ってみました

季節ごとに色々なカワイイ折り紙がのっていて、本当に楽しいです。100円とは思えません

他に「かわいい切り紙」「粋な和の切り紙」「なごみの折り紙」があります。絶対全部買おう!って言ってました

P8021291

デジカメではよく撮れないけど、最近は夕焼けがとってもキレイですね


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
はなゆいさん、こんにちは!
はなゆいさん、こんにちは!

折り紙いいですよね、千羽鶴3度はすごいですね!

5センチ角だと結構小さくて大変そうですが仕上がりが素敵でしょうね。

100円ショップに素敵な折り紙が色々売っているので、しばらく楽しみたいそうです。

はなゆい
ぼくぺん君こんにちは。
ぼくぺん君こんにちは。
折り紙は大好きです、ちょっとした飾りになりますよね。でもずーとやっていませんし、鶴ぐらいなんですが・・・じつは若い頃5cm角の折り紙で千羽鶴を三度作った事が有ります。一つは犬が死んだ時、もう一つはお見舞いに、残りの一つははっきり覚えがないのですが人にあげました。今日は夕焼けどうでしょうね、一日が終わって安らぎますよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通販・買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事