探索の小道 ~探索者のつぶやき~

日常の話題と、時々伝説めぐりの記事をのんびりと書き止めてます。そろそろ新シリーズ開始?

ウィンターイルミネーション(くりはま花の国)

2007年12月17日 | 旅行
年末の様々な行事や準備対応で、少々お疲れ気味のAちゃん。

そんなAちゃんを癒せる場所がないかなぁ、と色々探していたところ近くでよさそうなイベントをしている所があったので、先週末の金曜日夕方から出かけてまいりました。

向かった先は「くりはま花の国」。
こちらでは今、「ウィンターイルミネーション」と称して広場を光で飾るというイベントを開催中なんです。

土日や祝日だとライトアップされた電車が走るらしいんですが、今回は平日の夜と言うことで電車は残念ながら見れず。
でも、花壇は綺麗にライトアップされていました。

全景。
写真外の左側にも花壇があるんですが、撮影失敗しました。(;_;)

少し近づいてパチリ。
一応花壇なんですが、夜だと花は少し見えにくいですね。

「月も綺麗♪」とのご意見を受け入れまして、月を入れて撮影。


このイベントを開催している時間帯は、近くの駐車場も無料で停めることが出来ます。
駅前などのにぎやかなイルミネーションもいいですが、静かな場所でのんびり眺めるイルミネーションもいいものですよ♪

お近くの方は、是非一度いかれてみてはいかがでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗☆ (name)
2007-12-18 08:24:07
ホント奥様想いですよね~、茂木さんは…羨ましいわ(笑)

イルミネーション綺麗ですね
公園の雰囲気からしてファミリー層向けなのでしょうか、ちょっとメルヘン可愛いのがナイスですわ
Re:綺麗☆ (茂木)
2007-12-18 12:38:09
>nameさん

この公園、結構ファミリー向けなんですよ。
時期が良ければ花も沢山見れますしね♪

春や夏ならデートにも最適です。
是非ご夫婦でお出かけくださいませ!

コメントを投稿