探索の小道 ~探索者のつぶやき~

日常の話題と、時々伝説めぐりの記事をのんびりと書き止めてます。そろそろ新シリーズ開始?

伊豆稲取温泉 稲取観光ホテル エメラルド七島

2007年05月29日 | 旅行
さて、昨日の記事で書いた栗本薫メーリングリストの10周年オフ。

こちらは、伊豆稲取温泉 稲取観光ホテル エメラルド七島で開催されました。

場所は、伊豆半島の南東の端辺りでしょうか。
伊東温泉よりもやや南の方ですね。

このホテルでは、大浴場が二つに露天風呂一つ、他にも家族風呂があったりするようです。

まぁ、「するようです」ってのは今回利用していないからなんですけれどね。
なにせ、本来の目的はオフ会で皆とお会いする事でしたので。(^^;

ちなみに、大浴場は時間によって男性風呂と女性風呂の入れ替え制だそうです。
大浴場にも露天風呂が付いているようですが、今回は残念ながら工事中という事で入れず。
いや、残念。

他にも足湯があったりして、結構眺めがよかったりします。


足湯につかるAちゃんの図


食事も、大きな宴会場がありますし、大勢の旅行というのもいいのではないでしょうか。
ただ、さほど「美味い!」と叫ぶほどでもなく一般的といったところですね。
(といっても、私が食べたのは20人近くの団体用料理なので、個別料理はまた異なるかもしれません。)

ちなみに、到着時の対応ですとかお子さん達への対応など、サービス面は結構良かったです。

この次にまた、家族で行ってみるとしますかね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリッシュ)
2007-05-29 16:23:04
旅行御疲れ様ー。海が近いところにある足湯って、何だか贅沢でいいな~と思いました。笑
オイラもGWに二人で小田原方面に温泉旅行に行ってきましたが、この季節に温泉というのもいいな~と再認識。今度は冬に行く予定だーよ。
Re:Unknown (茂木)
2007-05-30 12:46:07
>トリッシュさん

本当に贅沢な気分になれますよ、海を見ながらの足湯♪

実はこちらも冬にこっそり別の温泉に行ってたりします。(^^;
冬の温泉はまた格別ですよん。

是非お二人で行ってみてくださいませ。

コメントを投稿