探索の小道 ~探索者のつぶやき~

日常の話題と、時々伝説めぐりの記事をのんびりと書き止めてます。そろそろ新シリーズ開始?

旅日記 ~城ヶ島~

2007年02月21日 | 旅行
旅日記、今回のネタは「城ヶ島」です。

この旅行、実は先日記事で書いた鎌倉旅行よりも前だったんですけどね~。
写真整理が遅れてました。(^^ゞ

城ヶ島から望む、城ヶ島大橋。
右に見えるのは、「北原白秋 歌碑」です。
城ヶ島大橋は、往復で100円。
安い♪

大橋を渡ったところに無料の駐車場があったため、そこに車を停めて南東の方に少し歩くと「城ヶ島公園」に到着です。
(ちなみに、後日調べたところ駐車場は期間によっては有料になるようです。ご注意!)

なぜか、城ヶ島公園には野良猫(?)が多数。
比較的人に慣れているのか、写真を撮ろうと構えるとなぜかカメラ目線。(^^ゞ

公園の中を通り抜けて東の外れに行くと、海岸に出ることが出来ます。
さすがに、まだ冬の海風が冷たい!

海岸のさらに先端には、安房崎灯台が建っています。
近寄ろうとしたんですが、なんか意味深なカップルが居て近寄りがたし。(^^;

しばらく城ヶ島公園をぶらぶらしてたんですが、そろそろお腹も減ってきたということで今度は車で城ヶ島の西側へ移動。
こちらには、沢山の食堂があり選ぶのに悩みますね。

演歌が大音響で流れている通りを外れたところに、おばちゃんが外に出て客引きをしている店を見つけたのでなんとなくそこに行くことに決定。

入ったのはこちらのお店。
家族でやっているお店なんでしょうか、アットホームな雰囲気でした。
他にも結構お客さんが入っていたので、結構いい店だったのかな?

正直、当日は結構寒かったのでこの日は食事を終えると早々に退散。
他にも色々見る場所があるみたいなので、もう少し暖かくなったら再度行って見たい所です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿