さかなの回復日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

被害妄想のあと

2022-05-08 22:17:46 | 日記
疲れていると、被害妄想が始まります。「お店の人に追い払われる」とか
「何で私はこんなに頭がおかしいんだろう」とか
繰り返し考えて、螺旋階段を降りて行くように、気分が沈んでいきます。
 虚ろな目で高円寺のスタジオに向かっていたら、友人からラインが届きました。一緒にセッションしてくれるとのこと。わぁーい。めちゃくちゃ嬉しい。一瞬にして、さっきまでの落ち込みが、すっかり消えてしまって、今度はひとりでニコニコしながら、足取り軽く、音楽スタジオに着くことができました。
 私のお気に入りの曲や、まだ制作途中の曲など、何回かセッションしました。私はもっと歌が上手くなりたいな。けど、自分で作った曲は、なかなかいいじゃないかと思いました。
 練習後は、一緒に餃子の王将の天津飯と餃子を食べました。甘くて酸っぱいご飯は、トロトロの玉子がかかり、中に入っているカニカマを探しながら、ゆっくり味わいました。
 その後は、サンマルクカフェに入り、閉店までおしゃべりしました。サンマルクカフェの柚子ティーは、500円しますが、甘くて美味しいです。
 私はしょっちゅう気分が落ち込むけど、立ち直るのも早いことが、今日、わかりました。音楽とご飯には、友人が必要ってことも、再認識した1日でした。
 さっき紅茶を飲んじゃったけど、眠れるかな。お風呂に浸かって、ストレッチして、さっき教えてもらったボストンでも聴こうかな。
 それではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿