ボチボチのお疲れ山

ボチボチの山行を中心にしたブログです。
昔からボチボチと続けてきた山行を中心に綴ります。
最近は、麺喰いが多いです。

井荻 あんくるてい ニコニコ(エビワンタン2個肉ワンタン2個) 隣駅の「双璧の店」 【20200212】

2022-02-13 07:23:04 | 麺食い

「双璧」のもう一方は愚問でしょう。

「マンボウ継続下の個人自粛」の本日は、線路沿いに新宿方面へお散歩。

何回かトライしていますが、どうしても下井草~鷺宮で線路から離れてしまいます。

南側から行くとよいようですが、団地内に入ってしまいます。

最後は新目白か早稲田通りに出て歩いてしまうのですが、本日は、井荻でお昼してからの「おもむろ」出撃。

11時開店の当店に11:10に並びました。2回転目に着席。

写真映りは「素ラーメン」が良いのですが、一度に色々味わえる「ニコニコ」を。

エビワンタン蕎麦と肉ワンタン蕎麦があるのですが、両方載せれる「ニコニコ蕎麦」です。

2個づつの盛る楽しいネーミング。

「皮の多いシュウマイ」みたいな身のボリュームあるワンタンなので、1個1個のメニューがあってもいいかなとちょっと思ってます。

メンマとネギは中テーブルからフリーでもってきます。

フリーに弱い私。思い切りもってメンマネギラーメンにも・・・。

胡椒振っていただきます。

地元のまじめなラーメン屋さんで、煮干しの扱いに拘りもって丁寧に作ってくれます。

麺も、味もワンタンも、メンマも絶妙な味付けで大好きです。

今回改めて感じたのは、大きいチャーシュー。

ロースのしっかり味染みの物でした。

素ラーメンでもしっかり肉もナルトも味わえ、おいしく頂けます。

ご馳走様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川マシマシ 太麺継続中 ... | トップ | たま館 立川マシマシ 中普... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麺食い」カテゴリの最新記事