BobとPinoと一緒

ラブラドールのBobとヨーキーのPinoの日記です

放射能

2011-03-15 21:24:47 | ペット

TVで原発の事故のこと言ってます。。。

東京新宿で通常の21倍の放射線量を検出したそうですね。

東京に住む妹家族の事が心配です。

人体には影響のない量だと言われても・・・”大丈夫なの!!??”と心配です。

考えられないいろいろな事が起こっているのでしっかりと正確な情報を聞く事が大切ですね。

Bob・・・咲ちゃんのコト・・・心配だね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放射線の話・・・私のブログにも記事を掲載してい... (albrada)
2011-03-15 23:38:15
放射線の話・・・私のブログにも記事を掲載しています。
ただいま、根拠のはっきりしない流言飛語が飛びかっており
放射能の雨が降るだとか・・・放射線を浴びて即死するだとか
いろいろな話が、憶測で語られています。そのネタの発信が
知識ナシのブログもその原因になっていることもあります。
私達は、原子力の専門家ではありませんから、避難指針や
根拠のある専門家の見解に注目すべきです。
ただ、はっきりと言えることは、計測された放射線量の数値だけで
健康被害があるのかそうではないのか?と言う事を端的に論じることが
出来ないというだけです。
Bobママはちゃんと話が理解できる人だと思っています。
付和雷同、根拠ナシの愉快犯にならないように十分にご注意あれ
返信する
albrada さん おはようございます。 (Bobママ)
2011-03-16 07:51:23
albrada さん おはようございます。
放射能・・・心配ですけどただ不安だ心配だと騒ぐのではなく
正しい情報かどうか見極めて行動したいと思っています。
みんなが冷静になる事が大切ですね。
今日も仕事です。
行ってきます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。