マッチャンのブログ

写真付きで日記や趣味の言いたい放題

赤磐市消防団吉井方面隊新入団員募集中!

2012-11-21 16:54:25 | 日記
本日、あるホームセンターで以前他の方面隊長をしていた人と、10分足らずだが話をした。来年度は団長も変わり赤磐市消防団も新団長の下一致団結しなければならない!我が方面隊もメンバーが変わる予定だ!しかし、実態は幽霊団員が多く実際に出動できている団員はいつものメンバーのみ!幽霊団員はすべて切り捨てろ!と言われても実際は新入団員も居らず総団員数を確保しなければならない事情もあり、現実はそうもいかないのが実情である。幹部ばかり増えて、部下の団員が少ないのが現実だ。まして我が方面隊のように田舎だと団員確保が難しいもの。と言う私も50肩でホースも担げない始末!今夜もポンプ車操法の練習にいつちゃおーかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ (ポンタ)
2013-03-14 08:08:16
体も心もリフレシュされてご苦労さん 少し高く。。。
返信する
昨日は。。。 (ポンタ)
2013-05-27 08:07:02
昨日は焼き鳥で疲れました、話は変わって4-3の機庫のかたずけして、区のためと消防団が便利よく使用できるように、したいとおもいます、6月9日に地区の草刈りがあるので その後にでも、かたずけします、それまでに備品,もって帰れますか。
返信する

コメントを投稿