マッチャンのブログ

写真付きで日記や趣味の言いたい放題

ファイナルミーティングin吹屋&ガルフ・ノスタルジックカーフェスティバルin岡山

2017-11-26 15:36:06 | 日記
さてさて、今年も「ファイナルミーティングin吹屋」となりました。

土曜日は休みのため、午前中は買い物に付き合い、サイドカーのバッテリーを交換しょうと、

新品を充電して出かけた。

意外と時間が掛かり、帰宅は12:15分。

慌ててサイドカーにバッテリーを取り付けて、メインスイッチを入れると前方のオカメから、

モワーと白煙!・・・慌ててメインスイッチを切り確認した所、バッテリーのプラス・マイナスが逆!!

取り付け直して、エンジンをかけてみるとエンジンはかかり、ライト・ウインカー・ボルトメーター・

時計は正常に作動している。

急いで食事をして、エンジンのオカメを取り外して見ると、ダイオードボードに接続している三本の

コードの絶縁が溶け落ちて、それが煙となったのだ(ToT)

配線は生きているので、正常に作動しているが配線が絶縁出来ていないので非常に不安だ。

ショックでスパークすれば、ヒューズが飛び走行できなくなる不安も。

ヒューズは切れていないし、初歩的なミスだった(ToT)

仕方なく軽四で参加することとなってしまった。



会場の高梁市成羽町の「ラフォーレ吹屋」に到着。



続々とクラブ員も到着した。


吹屋小学校も未だ改修中。



酒を頂き、ご機嫌さんな私。

翌朝、風呂に入り朝食を摂り、コーヒーを飲んで記念撮影して解散。

私は一路コンベックス岡山で開催されている「ガルフ・ノスタルジックカー・フェスティバル岡山」に向かった。



やはり、一番輝いていたのは「プリンス・スカイライン」だ。



続いて、AKURA氏のグリーンの「トライアンフ」ベッキオ・バンビーノブース。



続いて、マツダ・コスモ。



ホットロッドとMGも。



シェルビー・コブラもいいね。



トヨタ・2000GTは後ろ姿がセクシー。



「高齢車」ステッカーは最高!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿