クラブの月例ツーリングに参加致しました。
雨の日々が続く中、天気が良いと云う事で参加出来そうでした。
六月のツーリング参加以来、ガソリンを補給してなく、
あわてて耕運機用のガソリンを5L補給して、いざ6:30分自宅を出発。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/41/f0/e4da3ca9d4c2c9c55449ac016f7a0f69_s.jpg)
本日は、自宅からR484から、やまなみ街道を経由して弓削からR53で亀の甲に、
亀の甲を左折して、R181から湯原を目指す。
湯原で給油して、湯原ICから蒜山SAで女性陣からのリクエストの「蒜山ジャージープリン」と「ロールケーキ」を
購入して、小沢さんのBMW-R69Sと合流。
SAを出て蒜山ICで降り、集合場所の「レストラン白樺の丘」を目指す。
集合場所には既にBMW-R1200クルーザーの宇野さんが到着していた。
11:00分までにクラブ員10名が集合。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/70/36/4f9fb635c3bc7ccc9e49bac7d6e3a404_s.jpg)
昼食タイムだが、三連休の晴れ間と云う事で観光客が多く、目的の食事店には入れない。
結局、蒜山おこわと蒜山焼きそばで腹いっぱい。
食事後、外に出ると小雨。
南の方角は晴れている。
そこで湯原を目指して帰路についた。
ところが、R313の中和トンネルの手前、津黒高原との分かれ道の信号でエンジンストール。
いろいろとしていると、平田さんと梶原修ちゃんが止まってくれてアドバイスを頂き、
ガソリンは来ているが、プラグは火が出ていない事がわかった。
道路脇の広い所まで押して頂き、自己責任で後はどうにかするので帰って頂いた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/38/5a/235281dcfe18ea0134d95c5dee361e5d_s.jpg)
その後、シートを外し、タンクを外し、イグニッションコイルからプラグコードを外し切り詰めてみたが火は打たない。
しばらくしていると、R=1100GSの梶原修ちゃんが帰ってきて「ポカリスエット」を差し入れしてくれた。
美味しかったよ!
片山さんも、倉吉フラット商会から電話して頂いて心配かけました。
結局イグニッションコイルの故障と云う判断で、タンク・シートを組み上げて保険でセルフローダーを依頼した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/00/4f/adf627358bd3c348be880714f827f890_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/78/37/227fec4dbff66ad56d260b16ea5d12ff_s.jpg)
17:00分、倉吉からセルフローダーが到着して、サイドカーを積み込み、
18:30分無事自宅に到着致しました。
雨の日々が続く中、天気が良いと云う事で参加出来そうでした。
六月のツーリング参加以来、ガソリンを補給してなく、
あわてて耕運機用のガソリンを5L補給して、いざ6:30分自宅を出発。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/41/f0/e4da3ca9d4c2c9c55449ac016f7a0f69_s.jpg)
本日は、自宅からR484から、やまなみ街道を経由して弓削からR53で亀の甲に、
亀の甲を左折して、R181から湯原を目指す。
湯原で給油して、湯原ICから蒜山SAで女性陣からのリクエストの「蒜山ジャージープリン」と「ロールケーキ」を
購入して、小沢さんのBMW-R69Sと合流。
SAを出て蒜山ICで降り、集合場所の「レストラン白樺の丘」を目指す。
集合場所には既にBMW-R1200クルーザーの宇野さんが到着していた。
11:00分までにクラブ員10名が集合。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/70/36/4f9fb635c3bc7ccc9e49bac7d6e3a404_s.jpg)
昼食タイムだが、三連休の晴れ間と云う事で観光客が多く、目的の食事店には入れない。
結局、蒜山おこわと蒜山焼きそばで腹いっぱい。
食事後、外に出ると小雨。
南の方角は晴れている。
そこで湯原を目指して帰路についた。
ところが、R313の中和トンネルの手前、津黒高原との分かれ道の信号でエンジンストール。
いろいろとしていると、平田さんと梶原修ちゃんが止まってくれてアドバイスを頂き、
ガソリンは来ているが、プラグは火が出ていない事がわかった。
道路脇の広い所まで押して頂き、自己責任で後はどうにかするので帰って頂いた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/38/5a/235281dcfe18ea0134d95c5dee361e5d_s.jpg)
その後、シートを外し、タンクを外し、イグニッションコイルからプラグコードを外し切り詰めてみたが火は打たない。
しばらくしていると、R=1100GSの梶原修ちゃんが帰ってきて「ポカリスエット」を差し入れしてくれた。
美味しかったよ!
片山さんも、倉吉フラット商会から電話して頂いて心配かけました。
結局イグニッションコイルの故障と云う判断で、タンク・シートを組み上げて保険でセルフローダーを依頼した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/00/4f/adf627358bd3c348be880714f827f890_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/78/37/227fec4dbff66ad56d260b16ea5d12ff_s.jpg)
17:00分、倉吉からセルフローダーが到着して、サイドカーを積み込み、
18:30分無事自宅に到着致しました。