福岡のペットシッター・BM WAlking日誌

お仕事の様子やふと思った事、伝えたい事、真面目な話も、あれれ?・・な話も何でも発信していきます。よろしくお願いしま~す!

今日のワンコ ~ サラちゃん

2012-12-31 | 日記
今年最後のワンコは、サラちゃん(♀4歳)

「サラちゃん、こんにちは~!」と声をかけながら、門を開けると、いつもこんなふうにチェーンが届くギリギリの所まで来て、立ち上がって、しっぽを振ってお出迎えしてくれます



シッターMが入っていくと、「寂しかったよ!退屈してたよ!」と言わんばかりに、駆け寄ってきて、あまりにもはしゃいで、甘えてきます。
なので、写真は撮れませんでしたが、「お利口さんだったね~一人でお留守番がんばってた寂しかったね。サラちゃん、えらかったね~」などといっぱい誉めていっぱい構ってあげて・・・


そして、サラちゃんが一安心したところで、「お散歩行く」と尋ねると、サラちゃん、ビシッと姿勢を正して催促します





早速、お散歩用のリードをつけ替えて、出かけようとしたところ・・・・



真っ先に、お隣のお庭をチェーック




実はサラちゃん、前回、シッターMがお世話に来たとき、たまたま隣りのお宅の庭先で日向ぼっこ中のニャンコを見て大興奮(その様子はこちら)

それをまた思い出して、今日はニャンコが居ないのか、確認してるんです

それも何度も何度も(笑)


サラちゃんの記憶力は、はっきり言って凄いです
例えば、お散歩中なども、すぐに拾い食いをしようとするサラちゃん。うっかり口にしないよう、細心の注意を払って、お散歩するのですが、それでもほんの一瞬の隙をついて、口にしようとするするサラちゃん。慌てて「だめ」とリードを強く引いて、遠ざけると、一応は素直についていくサラちゃんですが・・・ゆっくりお散歩して家に戻ろうとすると(こちらはすっかり忘れてるのに)、ちゃっかり覚えているその場所に、未練があるのでもう一度行こうとしたりします



・・・話を戻して、今日も、とってもテンションで嬉しそうに歩きました




そんなこんなで、今年最後のサラちゃんのお散歩も無事終了




帰ってきたらゴハンですが、見てくださいサラちゃんの、この満面の笑顔




ゴハン大大だぁ~いすきなサラちゃん(どのワンコもそうですが特にサラちゃんはゴハン大スキ)



いつものように、サラちゃん専用テーブルで催促


(中型犬のサラちゃんですが)大型犬並みのゴハンを・・・・




いくよぉサラちゃん

ヨ~イ・・・・






ドン






ドン






ドン






いつものことながら、あっという間に・・・






完食






落ちてないかも確認






残ってないかも今一度、確認



・・・サラちゃん、残ってないって





食後のブラッシングは(も)・・・



サラちゃん、嬉しすぎ~の、甘え過ぎ~の、はしゃぎ過ぎ~ので撮影不可



そして最後に、パパさん、ママさんに、お留守番中の様子をメール(あるいは日誌)で、ご報告するのですが、その間、サラちゃんがずっと私の膝やお腹、顔などをペロペロしてくれるものだから(犬の愛情表現です)・・・




ペロン




ペロン


・・・・サラちゃん、書き辛っ




・・・ということで、少し離れたところへ移動・・・




ちゃーんと、お利口さんに待ってるサラちゃん


メールを打つ手もかじかんで、この後、すぐに雪が降ってきたくらい、寒い大晦日だったので、「サラちゃん、寒いからハウスに入ってていいよ」と、中に毛布を敷いてもらってるハウスに何度も促がすのですが、じっと傍で待っててくれる優しいサラちゃん

ありがとう。


最後のお別れは、いつもちょっと切ない



見えますか
ずっとずっと、私が見えなくなるまで、見送ってくれるサラちゃんでした



サラちゃん、今年もありがとう。

来年もよい年を迎えてね

パパさん、ママさん、お帰りになられたら、今回もよくがんばったので、沢山誉めてもらってくださいね


来年もどうぞ宜しくお願い致します




BM Walkingのホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿