BlueTiaraの世界

乙女デザインで創る、ロートアイアンの魅力をお伝えしています。HP:https://blue-tiara.jp/

七夕

2007-07-08 20:46:21 | スローライフ(日々の想い)

7日の七夕の日に、松伏町から2時間半かけて、
埼玉県深谷市の七夕祭りへ出掛けてきました、
市役所に車を止めて(交通整理の方々ご苦労さまです)道路を渡り
中仙道の商店街を歩行者天国にして、
長い距離が七夕会場になっています
浴衣を着た方々が夏の季節を感じさせてくれます
道いっぱいに人人人、七夕の飾りには県知事賞や特別賞などと決まっていました

それよりも・・・道両側に露天商のお店がずらーと立ち並んで・・・
活気があります、いつ見ても懐かしい・・・
あんず飴やたこ焼き、お好み焼き
最近は、から揚げが多いんですね、美味しかった!
それと形抜きが5店舗くらいありました、これは懐かしかった
今のハイテクの子供達も仮設テーブルに向かって一生懸命に針で
抜いていました、時代は変わっても人は変わらないのかな・・・
出来た後、おじさんやおばさんとの人生勉強も同じなんでしょうね。
韓国のトッポギやトルコのケバブもありました、ケバブは美味しいです

また、ここは中仙道、江戸の建物はほとんど無いと思いますが
今は昭和や平成の建物が一番多いと思います、それに・・・
レンガ造りの趣のある明治・大正の「はいからな建物」がありました
深谷市はあのころの良き時代を感じることの出来る、ところでした。

それと地元幼稚園の子供達が作った、七夕の飾り
この缶を使ったアイデアと笑顔いっぱいの太陽の顔が、
可愛かったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (見栄子)
2007-07-09 00:12:10
こんにちは、書き込みありがとうございました。
ずいぶん遠くから深谷の七夕にいらしたのですね!
昨日~今日は道も混んだことでしょう。
ところで私の行ってる会社でも別部門でオリジナル南欧住宅やってます!またまた別部署建材部では、もしかしてマルミさんはお得意先かもしれません…お名前を聞いたことがあります(^^;
返信する
Unknown (mimoza)
2007-07-09 11:59:22
こんにちは!
見栄子さん、熊谷なんですよね
取引先が熊谷では間違いなく・・多分・・・
お得意さんではありませんが、フリー版を良く購入しています、
そちらの方なのですか???
だとしたらすごい偶然です!(^^)!
返信する

コメントを投稿