ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

台湾ラーメン

2009-03-25 21:06:36 | Weblog
昨年オープンした時は「ラーメソ」と看板に書いてあったお店ですが
最近間違いに気づいた様でちゃんと「ラーメン」と書き直してありました。

さっそく食べに行きました。

「台湾ラーメン」500円です。

スパイシー(ピリ辛)ですがおいしかったです。

ところで「台湾ラーメン」って名古屋発祥ってご存知ですか?

台湾出身の人が名古屋で作ったのが始まりだそうで
台湾には無いそうです。

詳しくは↓

台湾ラーメン

それでは、今夜はこのへんで。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋発祥 (愛子)
2009-03-26 11:10:27
台湾ラーメソ(笑)
名古屋発祥って知りませんでした。
ビックリ!!
返信する
クン クン !!  (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2009-03-26 15:53:34
 オコンニチワ !! 、ロバートさん。

ロバートさんは美味しくて安い物を見つけるのが、
本当に上手いですニャン。

写真を眺めているとヨダレが止まりません。(笑)

ロバートさん、このラーメンはあんかけ風でしょうか??。
返信する
食べたいな~ (JAKE(じゃけ))
2009-03-26 20:07:41
台湾ラーメンと言えば・・今池の「味仙」で食べた味が忘れられません・・生涯で食べた旨いラーメンのBEST5に入るラーメンです!

名古屋に行ったら食べたい物は、「味仙」の台湾ラーメンとピリ辛の毛羽先!

「あさくま」のハンバーグ

「べら」のウインナーコーヒーです!

台湾ラーメンは、こちらにはあまりないですね~良く似た坦々麺ならありますけど・・味仙とは比べ物にならない味です・・。
返信する
愛子さん (ロバート森川)
2009-03-28 23:31:52
私も最初ネーミングから台湾に台湾ラーメンが
あると思ってました・・。
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2009-03-28 23:34:48
あんかけではありません。

坦々麺のスープだけをしょうゆラーメンにしたと
言った感じです。
返信する
JAKE(じゃけ)さん (ロバート森川)
2009-03-28 23:38:13
そうですね、味仙のラーメンはおいしいですね。

「ベラ」とはまた渋いですね。

近くに「シロー」と言う喫茶店もありましたね・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。