ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

グレコのスーパーリアル

2009-03-19 22:19:58 | Weblog
毎度っ、ロバート森川です。

今夜は練習でした。

「胸の振り子」が課題曲です、苦戦中・・。

さて画像のギターは最近練習させていただいているM山氏のプライベートスタジオに置いてあるグレコの175モデルです。

スーパーリアルです、音はすごく良いです。

グレコってやっぱすごいですね、ギブソンと比べても遜色ないです。

それでは、また。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (maki)
2009-03-19 23:32:09
ときどき見に来ています。
私もグレコのギターを持っているのですが、最近あんまり触ってなくてまた手入れをしなきゃいけないけどちょっと怖いです。
また見に来ます。
返信する
グレコ (JAKE(じゃけ))
2009-03-20 09:25:36
1970~80年代のグレコのエレキ、1本欲しいです。Gibsonより音がいい物もありますね!

フレットの加工など、弾きやすくて好きなんですよね!
返信する
GRECO is グレイト !! (ニャロメ)
2009-03-20 16:22:13
オコンニチワ !! 、ロバートさん。

これまた渋い1本ですね~。

ジャズ&ブルーズには、もってこいの1本ですよね~。
ニャロメも1970年代のGRECOのギターには惚れ抜いていますニャン !!
理由はJAKEさんと一緒ですニャン。
勿論、音もグレイトですニャン。

実は現在1970年代~80年代のGRECOのエレキを、
ニャロメは血眼になって物色中なんですよ。

つい最近、GRECOのジェフベック・モデルのレスポールを、
とうとう我慢できずに買っちまいました。(笑)


返信する
いいですね (GRECOおやじ)
2009-03-22 20:59:33
このモデルはフロントのみの1ピックアップなんですね。少しレアかもしれません。

私がギターを買えずにカタログばかり見てた頃は、見かけないモデルだったと思います。

昔はあまり評価されなかった国産ギターが今、正当に評価されてるのは非常に嬉しいことです。
返信する
makiさん (ロバート森川)
2009-03-25 21:30:56
はじめまして。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
JAKEさん (ロバート森川)
2009-03-25 21:32:42
ほんとにグレコの程度の良いギターが
私も一本欲しいです。
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2009-03-25 21:34:16
買っちゃたんですか?

うらやましいです。
返信する
グレコおやじさん (ロバート森川)
2009-03-25 21:37:21
スーパーリアルシリーズですので
一番評価が高い年代のものだと思います。

私も1970年代の後半のグレコの335モデルを持っていたのですが
その頃は価値が出ると思わずに手放してしまいました。

今は後悔しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。