ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

恵方巻き

2011-02-04 03:40:48 | Weblog
ちょっと前に「明けましておめでと~」とか言ってたのに
もう節分ですね。

「キスしてェ~」ってそれは接吻です(自爆)。


私が子供のころは豆まきはしましたが「恵方巻き」を食べる習慣はなかったです。

寒い地方では野良仕事の途中で「用をたす」とたちまち凍ってしまって
一物から氷柱が出来てしまい
仕方ないのでハンマーで割っていたそうです。

「シュー」と尿が出てハンマーで「カーン」と割っていたのが
毎日繰り返され「習慣(シュー・カーン)」になったそうです。

ちなみに女性の場合は「くぎ抜き」だそうです~(もおええ中年!)。


え~長い前フリですみません。

我が家でも恵方巻きを食べました、美味しかったです。

にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ
にほんブログ村


それでは皆さん、また次回の親父ギャグをお楽しみに!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (GRECOおやじ)
2011-02-04 12:07:29
今日のブログは大笑いさせていただきました。

今度、飲み屋でこのネタを使わせていただきます。
返信する
山で小便する時は・・・ (バンジョー弾き)
2011-02-04 18:16:28
男はキジを撃つ!女は花を摘む(笑)
返信する
GRECOおやじさん (ロバート森川)
2011-02-07 02:50:46
飲み屋さんの空気が凍てつかない事を
お祈りしております・・。
返信する
バンジョー弾きさん (ロバート森川)
2011-02-07 02:52:19
私も中学生時代に山岳部の部長をやってましたので
懐かしい言葉です・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。