ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

中秋の名月

2013-09-19 21:40:01 | Weblog
今夜は中秋の名月と言うことで

お団子をお供えしました。


そして天体望遠鏡とノートPcをつないで大きな画像で満月を観てみました。

満月は明るいので逆にクレータが見えにくかったです。


やっと朝夕は涼しくなってきましたね。

風邪、やっと治ってきました・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


それでは、また!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいでしたね (blues-boy)
2013-09-20 12:30:47
ちらでもきれいな満月でした。
夜の散歩もやりやすい季節になってきました。
風邪お大事に。
返信する
名月でしたネ~ v(=^0^=)v (ニャロメ)
2013-09-20 14:15:01
 オコンニチワ !! ロバートさん。

イヤイヤ、綺麗な満月でしたネ~。
そう言えば、ロバートさんは天体望遠鏡をお持ちでしたものね。(≧∇≦)b
夜中は虫の鳴き声が心地よい季節になりました。
ニャロメは部屋を暗くして、
ピンクフロイドを聴きながらお月見をしましたニャン。(笑)
返信する
綺麗な満月 (バンジョー弾き)
2013-09-20 20:39:34
いやいや見とれるような満月!来年からしばらく欠けた満月とか?早々我が還暦後の職場(学校臨時職)給食に月見団子、子供達残さず食べてくれました。(感謝)次は8年後オリンピックも見たい満月も見たい観れるかな?禁煙4年続行中(ちっと遅かったかな~)月をみながらケンタッキーの青い月!アホですははは。。。
返信する
blues-boyさん (ロバート森川)
2013-09-23 21:06:54
ありがとうございます。

風邪やっと治りました。
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2013-09-23 21:08:10
ピンクフロイド!

懐かしいです、LP持ってました。
返信する
バンジョー弾きさん (ロバート森川)
2013-09-23 21:09:43
8年後もこのブログにコメント下さいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。