ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

トレモロ

2010-04-15 22:12:13 | Weblog
以前購入したカートマンガンのアコギ弦が値段の割に良かったので
また購入しようと名古屋の石橋楽器に行ったのですが
べリンガーのエフェクト・ペダル(トレモロ)が特価になっていたので
思わず衝動買いしてしまいました。

なんと1980円です、これってちょっとしたギターシールドより安いですよね。

表品詳細

私は基本的にギターをアンプ直でペダル類は使わないのですがトレモロは興味があります。

今度の練習の時に使ってみます、結果はまた報告いたします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへにほんブログ村

それでは、お休みなさい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャロメもべリンガーの製品を。。。  (=^ェ^=;; (ニャロメ)
2010-04-16 16:27:56
 オコンニチワ !! 、ロバートさん。

べリンガー社の製品は、激安で使える音のエフェクターが沢山ありますね。

ニャロメも最近デラックス・メモリーマンのパクリ製品(爆)を買いました。(笑)
これはアナログ・ディレイで発振も確り出来ますし良い製品でした。

トレモロのレポート楽しみにしています。
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2010-04-16 18:14:12
かなり前ですがベリンガーが発売した音響卓(ミキサー)がマッキーに(パクリで)訴えられた事がありましたね。

その製品はアメリカ国内では販売停止になりました。

安くて良い製品を作るのがうまい会社ですね。
返信する
最近エフェクター知りました (バンジョー弾き)
2010-04-16 21:31:50
今も押入れにしまっているグヤトーンの真空管アンプにトレモロスイッチが!同じ効果あるんですかね?当時はエレキバンド全盛時代ベンチャーズ、スプートニクス、やたらバラード風の曲に使いました。リバーブにない残響効果が「霧のカレリア」「ブルースター」ギターはテスコでした。アナログ爺爺ですみません(笑)
返信する
バンジョー弾きさん (ロバート森川)
2010-04-17 12:50:22
グヤトーンのアンプ(フィリップ)、私も昔持ってました。

私が最初にさわったエレキは先輩に借りたテスコでした。

懐かしいです。
返信する
トレモロ (blues-boy)
2010-04-18 10:11:17
Vibrolux,Deluxe,Princetonとリバーブの他にトレモロがあるのですが・・・・コテコテのブルースで使ったことありません。
もったいないことです。
CCRのボーン・オン・ザ・バイヨーを遊びでやるときは使います。
返信する
blues-boyさん (ロバート森川)
2010-04-18 18:46:46
私も普段はアンプ内蔵のスプリング・リバーブしか
使わないのですが・・。

スーパーチャンプにはデジタルエフェクターが内蔵されていますがそれのトレモロは「オマケ程度」の音です・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。