イツカハハレルヤ!

九州住まい。色々チャレンジしたい四十路女の生活ブログ。

ポジティブシンキング

2023-11-06 | 日記
昔よりずいぶん物事の考え方が
ポジティブに考えられるようになってきた。

それでもやっぱり染みついたネガティブ思考に陥ってしまうことも
もちろんある。

ポジティブに考えられるようになってから
ずいぶん生きやすくなった。

自分を必要以上に責めることも、
落ち込み続ける事もずいぶん減ったし、
周りにこころを配れる余裕が生まれた。

視線を合わせたり、手を止めて会話を楽しむ時間が増えたし、
自然や時間を楽しむことも、周りに感謝する事も、
自分の中に血が巡っている感覚もずっとある。

昔みたいに無理やり他人に合わせるのではなく、
自然体でいられる時間も増えた。

だから本当に今は生きやすくなっていると感じている。

多分、また病気で不調になったり、ネガティブな事は起きると思う。
だけど昔よりそれに振り回されることは減るだろうと思う。


人生は捉え方次第と言うけれど、
本当にそうだなぁと今は考えている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつかれモード | トップ | 元汚部屋出身者のつぶやき »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事