イツカハハレルヤ!

九州住まい。色々チャレンジしたい四十路女の生活ブログ。

着付けに一人奮闘

2024-05-14 | 日記
先日、茶話会に参加するために
タンスの奥にしまい込んでいた
祖母の着物を引っ張り出して
動画を見ながら一人奮闘つつ着物を着て出かけました。

幼いころに好きだった着物姿の祖母を思い出しながら着たのですが、
何度か繰り返し着ないと着付けもそうですが所作も覚えないですね。

一度一人で着付けして感じたのが
要所要所を抑えるために
教室に通ってきちんと習ってみるのもいいかもしれないと
感じました。

楽しい茶話会だったし、
頑張って着てみて良かったです。

また着物を着て出かけようと思います。
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心が燃える趣味を見つけたい | トップ | タスク管理の方法を変えて単... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana0724)
2024-05-14 18:23:27
着付け、いいね👍羨ましい限りです。
返信する
Unknown (青雨あがる)
2024-05-15 07:54:18
ありがとうございます♪
YOUTUBEを見ながら格闘しました。
YOUTUBEには何でもありますね。
おどろきました😲
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事