イツカハハレルヤ!

九州住まい。色々チャレンジしたい四十路女の生活ブログ。

聴覚過敏(?)対策?

2024-08-01 | 日記
良く職場でメンタルが落ち込んでしまう事が多かったのですが、

今日気づいたことがひとつ。

それは職場での話し声や上司の声が大きくて、
声が頭に響いて上手く集中できなかったり、
耳元で大きく話されているような感覚があって、
強く言われていると感じてしまうことが
原因の一つだと言う事が判明。

今日試しに試供品の耳栓を利用して作業をしてみたら、
談話室で大勢で話していようが、
いつもより集中力が増え、
イライラする事も減りました。


なので早速、会社で普段通り使えそうな耳栓を注文しました。

 
 

上司の耳が遠くなって自然と声が大きくなっているからか、
私が聴覚過敏気味になっているのか分かりませんが、
これでしばらくより仕事に集中できそうです。


元気がいいのはいい事だけど、
出来ればもっと声のトーン落してほしいなぁ😅


ーーーー
今日も読んで下さりありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネガティブなものを手放した感想 | トップ | また思い切ったことを…(笑) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事