今日は朝から天然温泉「ほの香」に行ってきました。朝10時に入って、3時頃までのんびりと過ごしてきました。整体もやってもらい、サウナや露天風呂に何度も出たり入ったりしていました。
その後、いつもの回転寿司で食事をして、ヨークマートで買い物をしてきました。
ヨークマートでは、今月の収入不足を補うため、ポイントを使用しました。
家に帰って、家計簿データを見直していたら、ファミマカードの請求額と家計簿に記帳してある金額が一致しないことが判明。請求明細書を印刷して、家計簿と照らし合わせる作業を行ったところ、ある日の買い物が明細書に載っていないことを発見し、その額を削除したらやっと家計簿データと一致しました。
これまでに何度も書いていますが、ファミリーマートの店員はクレジット払いの操作に慣れていない人が多いので、何らかのミスをしたらしいです。
請求額の方が少ないので、まぁ、いいか、と思いましたが、いい加減なものですね。二重請求されていたりしたら、きっちりクレームをいれますがね。
その後、いつもの回転寿司で食事をして、ヨークマートで買い物をしてきました。
ヨークマートでは、今月の収入不足を補うため、ポイントを使用しました。
家に帰って、家計簿データを見直していたら、ファミマカードの請求額と家計簿に記帳してある金額が一致しないことが判明。請求明細書を印刷して、家計簿と照らし合わせる作業を行ったところ、ある日の買い物が明細書に載っていないことを発見し、その額を削除したらやっと家計簿データと一致しました。
これまでに何度も書いていますが、ファミリーマートの店員はクレジット払いの操作に慣れていない人が多いので、何らかのミスをしたらしいです。
請求額の方が少ないので、まぁ、いいか、と思いましたが、いい加減なものですね。二重請求されていたりしたら、きっちりクレームをいれますがね。
レジで、自分の後ろにたくさん並んでいるのにモタモタされると、こちらが気が引けてしまうんですよねー。中には「○×で良いんですよね?」と私に聞く店員も・・・。
「そんなもん知るか、ボケー!」と心の中で叫んでます。
ほんと店員さんも適当というか・・勉強不足というか。
これで多く請求されていたらガツン!とクレームを入れるでしょうが、今回はひっそりと笑っておきましょう(苦笑)。