My diary

日記です!
徒然なるままに書いて行けたらいいな。

い・ぶ・し・ぎ・ん ♪

2006-11-27 | Weblog
今日は
天気予報によると明日のPM6時以降とおりあめが降るらしい・・・
傘が手放せないなあ。

月曜日は『のだめ』の日

今日から、いぶし銀キャラの黒木君の登場!

峰君や真澄ちゃんは原作後半のパリ編では出番がないねんけど『くろきん』は最後まで出番があるんだぁ(*^_^*)

ちなみに『いぶし銀』という言葉の意味もこの漫画で知った気が…。

意味調べてみたよ
いぶし銀→華やかさに欠けるが実力はあることの例え。銀をいぶしたらつやが失われ灰色になることから。

☆なかなかこんなかっこいい人いないよねぇ。地味だけどよく見たら光ってる?一番好きなキャラかなぁ。


今日は『学校のお誕生日』でお休みでした!「木更津キャッツアイ」見てきたよ~それから塾に寄って帰ってきました。

楽しかったデス!

☆明日は学校から塾直行のため帰りが遅くなるのでたぶん更新しないと
 思いマス





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなら体操((笑 (mint)
2006-11-27 22:08:29
こんばんは♪
今日の『のだめ』のおなら体操最高だッたよね
ハリセンがぁ・・・あんなに変わるとゎ~
歌詞トカ体操の振り付けトカすっごく笑えちゃった♪

今日学校お誕生日だったんだね☆彡
「木更津キャッツアイ」見て来たんだネ
私も観に行きたいなぁ・・・!!
明日の塾頑張ってネッ
それではォャスミなさ~ぃZzz(´∀`)y.。o○ZZz
返信する
mintちゃんへ (ブルーベリー)
2006-11-27 22:41:43
今日ののだめも面白かったね。
原作7巻あたりだよ。
9巻までドラマ化されるから
もう終わりやと思うとさびしいわ~。
ちなみにマンガ本の方では
「もじゃもじゃ組曲第12楽章」をハリセンと一緒に
作曲して、いい曲ができるっていう
ちょっといい話なんだよ~。
返信する