My diary

日記です!
徒然なるままに書いて行けたらいいな。

POLICEが大阪にやってきた!

2008-02-10 | Weblog
今から京セラドームに行ってきます★
母に連れて行ってもらいます。

感想は後でこっそり追記しようかと…

追記。)
ほんとは父も行きたがってて
チケット争奪戦!!!で結局、母と私の組み合わせで
行ったわけですが。

前座はスティングの息子さんバンドの
FICTION PLANE
(母がスティングそっくり♪って大喜び!)

それで、19時半ころからいよいよ
POLICEの登場!!
知ってる曲は結構あったんですが
曲名がはっきりわかるのは
Message in a Bottle
Synchronicity II
Walking on the Moon
Voices Inside My Head
When the World is Running Down
Don't Stand So Close to Me
Driven to Tears
Hole in My Life
Every Little Thing She Does is Magic
Wrapped Around Your Finger
De Do Do Do, De Da Da Da
Invisible Sun
Can't Stand Losing You
Roxanne

アンコール
King of Pain
So Lonely
Every Breath You Take

アンコール
Next to You

アンコールのあと
最後アンディ~って叫んでる人がいました。
ソロすごかった~。

3人が手を繋いでる瞬間、母は泣きそうになってました。

25年ぶりの日本やねんよ!!って聞くともう次はないかもって
思いました。
再結成したのも信じられへんのに目の前でみられるなんて
って感動感動。
ちなみに母は初ドーム、でした。

スティングっていうか全員すごい迫力でした。
お客さんの年齢が幅広かったのと
モニターの映像も曲とあってて
照明がとってもシンプルで
ギラギラしてなくてよかったなぁ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁさ)
2008-02-10 19:28:32
おぉ、楽しんできてね^^
返信する
Unknown (まぁさへ/ブルーベリー)
2008-02-11 01:17:47
ありがとう!!!
今年初ドーム。
音が凄くて圧倒されたよ。

この前ドームにきたのはもちろん嵐コンやったなぁって思いながら次に嵐を見られるのはいつかな~って思ったりしたよ。
早くみたいな~。
返信する
Unknown (aqua)
2008-02-11 16:12:44
わぁ~よかったですね!私はあまりよく知らないのですが、でも、ライブに行くのはとっても好きです!
家で聞くのとは、全然違う迫力!当たり前だけど
ライブは最高ですよね!!
返信する
いつもありがとうございます! (aquaさんへ/ブルーベリー)
2008-02-11 21:10:21
コメント書いていただいてありがとうございます。
時々は普段書いてないけど書きたいなっていうこと書いていこうっていう開き直りでこれは書きました。
どう考えても、ポリスは自分世代の人が日記に書くネタじゃないのもわかってたんですけど私はスティング好きだし、10月にチケットをとってもらった時から楽しみにしてたんですよ。

ポリスの3人とも巧い!!さっすが~って思いながら聴きました。
そんなこんなでまだしばらく書いていくつもりなので読んでやってくださいね。
返信する
コンサート (ako)
2008-02-11 23:25:51
盛り上がったようで、いいなー・
それにしても、お母さんが一緒に色々連れて行って
くれるのは、嬉しい事ですね。
ワタシの世代では、うらやましいコンサートですよ。

ラジオで聞いたのですが、AIKOが
3月に新曲を出すんですね。
返信する
aiko☆彡 (akoさんへ/ブルーベリー)
2008-02-12 00:41:00
母が一緒に行けるのってほんの何年かじゃないの~っていいながら趣味が似ているのでつれてってくれてます。
めちゃくちゃ盛り上がりましたよ~

今度のaikoの新曲は元気がでる系の曲なので
楽しみでーす。
ラジオ局にリクエストしまくりです!!!
返信する
おつかれ~! (みん)
2008-02-12 06:23:17
ブルーベリーちゃん、ポリス行ったんだ~!
すご~い!
私、ポリスはリアルタイムで聴いてたからね~。
その頃彼らの曲を、新しい音楽だと思ったの。
今聴いても同じ感覚になるのよね~。
私の先輩ライブ行ったんだよ~!別府から~福岡まで
(当時めちゃくちゃ時間かかったはずです)
一緒にいけば良かった~といまだに後悔してます。
息子さんやっぱりバンドやってるんですね!
うれしいでしょうね~。親子共々!
って、ブルーベリーちゃんパパ泣いてたでしょう?
ものすごく行きたかったと思います~。

返信する
すごかったですよ! (みんさんへ/ブルーベリー)
2008-02-13 01:02:03
ポリスは三人ともすごかったです!
ドラムのひとの手数の多さにはびっくりしました。
今聞いても全然古くないですよね~。

父は、ポリスもですけどセリーヌディオンが
大阪にもきたんでそっちも行きたがってました。
母はレッドツェッペリンのジミーページが夏に
来日する♪てテンション上がってます(笑
返信する
Unknown (まぁさ)
2008-02-14 18:12:20
こんあいばぁ♪♪

コメントどーもありがと

うちのねこかわいいって言ってくれてありがとうww
写真はデジカメで撮ったよ

うちのデジカメも最近壊れたんよ~

バレンタインだね
クッキー上手くできた?
返信する
コメ返ありがとう。 (まぁさへ/ブルーベリー)
2008-02-15 01:32:42
デジカメうまくとれてたねっ!!!
バレンタイン!
友チョコ40人分
作るつもりやってんけど、人数考えたら市販品の方が間違いないよねってことでそうしたんだ(汗
友達って大切だよね。
うん。
もちろん今年も友達と交換したりして楽しいんだよ。
違う意味で来年こそはなんとか楽しいバレンタインにしたい・・かな。
こんなところで語ってごめん。

ちなみに、うたばんはまさかの録画(涙
もう、ほんまに痛いわ。自分。
返信する