みけねこ♪のあれこれ。

何てことない日常だけど、人生を楽しみたい私の不定期な記録です。

年の瀬に。

2020年12月29日 | 日々のこと
年の瀬に、ギリギリ展示最終日に
東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展へ。
 
もろちん岩手県立美術館にて
 
  
 
地元のここの美術館は何度も足を運んでますが
いつ来ても、美しいな~と思うのよ。
スッキリしてて建物の曲線がねなんか素敵✨


  
 
県立美術館は、2001年にオープンしてるけど
定礎は、うちのお子達と一緒の2000年。


  


唐招提寺御影堂障壁画は、こんな感じでした。
※ネットよりお借りしました。
 
 
  
 
  
 
 
  
 
  
 
海の白波や森の深い息遣いが
伝わってくる感じ。
期待してた予想より、とても良かったのよ
 
 
岩手由来の作家さんの常設展も観て
心が豊かな時間になりました~
 
複製画も販売してるけど・・・・お高すぎて(笑)
東山魁夷の好きな絵の絵葉書をげっと。
 
有名なこの 白い馬 などを。
 
見てるだけで この青緑の色に 美してうっとり~
 
  
 
  
 
 
今年は、ほんとね 色々なことがあぶり出されたり
方向転換しざるおえなくなったり
強制終了するものがあったりと
転機が訪れた方が多いのかな~?
私もそうです。
 
でもね、全ては善きことのためにあると
私の未来の幸せのためにあると
微塵の疑いなく信じてます。はい
 
今年も不定期なブログに訪問いただき
ありがとうございました
 
また、来年もよろしくお願いします。
 
皆さまも、ご家族で心身ともに温かくして
健やかに、笑顔の年明けをお迎えくださいね。
 
では、またね~
 
by みけねこ♪


最新の画像もっと見る