みけねこ♪のあれこれ。

何てことない日常だけど、人生を楽しみたい私の不定期な記録です。

清々しく。

2021年01月06日 | 日々のこと
たいへん、ご挨拶遅くなりましたが
 
明けましておめでとうございます。
不定期アップですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします
 
  
 
 
日常にもどりつつある日々です。
とんなお正月を過ごされましたでしょうか?
 
 
今年は何処にも行かず。と言っても
初詣は行きました~
 
市内の有名な一番大きな神社
盛岡八幡宮へ。実は初詣は初めてのなの。
 
 
いつもこちらに居ないので・・・・
こんな年もなかなかいいものです。
 
いつもは激込みなはずなのに・・・・
やはり少なかった。普通に駐車場に止めれちゃいました。
よかったかも。
 
めっちゃ、寒い元旦でした~
 
 
  
 
一年のご挨拶をし。。。。
 
  
 
帰ってから、まったり~ぐったり(笑)

我家は、あまりお節をわぁーーい
喜ぶ人がいないので、少な目少な目の
食べきりで(笑)
作るの、楽ちんでした。

  
 

まったりしたり、初売り行ったり。。。。
って、けっこう出掛けてるじゃんね。
 
娘から今年初スタバの
アールグレイハニーホイップティーラテ 
をご馳走してもらいました。
青空とティーラテ、めっちゃ綺麗
  
  

買い物の熱気が和らぎました。
美味しかった~💖あんがとね。

仲良しさんからお年始が。。。嬉しいっ💖


なんて可愛らしい~お菓子とピアス✨
まるでバースディプレゼントのよう。
 
  
 
何を隠そう。どこを隠そう?
実は去年、この歳にて二度目にのピアスを開けました。
最初はウン十年前の二十歳の時。
今でも思い出す、原宿にて
おばあちゃん過ぎる女医さん??が
手が震えてるくらいお年の方。に開けられる?
と、ビビッてましたが、、、、隣にいた看護婦さんが
あっという間に開けてくれて(笑)
 
その時は、耳たぶの下に開けすぎて・・・・
重めの大きなピアスを付けてたら・・・・
穴が縦に長くなり・・・このままでは裂ける
と恐怖になり・・・はい。でね閉じました。
自然治癒力ってすごい。
でもね、まだ痕跡がしっかりあります。はい。
 
ので、この歳にて←しつこい。
再チャレンジ。うしししし
お洒落の楽しみが一つ増えました。
ので、それを知ってるからピアスをくれたんだなぁ~
嬉しいな~スグリの実みたい
 
さて、今年は
 
去年、わたしめっちゃ頑張ったな~と
思います。なので自分が嬉しいことや
楽しいな~と思うことにエネルギー
を使いたい。
色んなことがあっても、起きてる現象として
俯瞰して受け止め
その中にのまれない強くて素敵なわたし(笑)
ネガティブに捉えず
大丈夫。私は大丈夫。私には出来る。
と明るく前をむきに笑顔で歩みたいです。
 
と、思っておりまーーーーーす
 
よろしくねん。
 
by みけねこ♪


最新の画像もっと見る