BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

妻と息子のHN募集中!:息子の名前決定!

2004-12-29 14:16:52 | 日々の出来事
プリンタと食器洗い機購入しました。R1も発表されてるし…。クリスマス記事もまだパート1だし…。

書きたい記事があるんですが時間がありません。

しばらく、お待ちください。

なんでこんなこと書いているかというと、R1の記事、ミスってすっ飛ばしたんです(涙)

で、ですね、皆さんのご協力によって成り立っている私のブログですが…。

御願いがあるのです。

というのも、クリスマスの出来事。パート1を書いていて、思ったんですけど、「妻」、「息子」と書いていてもそっけない…。

ま、自分のことをblue_rexと書いているのも変ですがね(爆)「青龍」とか「龍」とかにしちゃおうかな(笑)

どなたか、妻と息子のハンドルネームを考えていただけませんか?
せめて、息子だけでもハンドルネームを考えていただければ嬉しいでございます。

ちなみに息子のイメージはテドさんの絵そのままでございます。(Top画像参照)


よろしくおねがいします。




Trueさんの案を採用して今回から息子は「空(そら)」というハンドルネームで呼ぶことにしました!発案者のTrueさん始め、じゃすみんさん、jumpさん、ありがとうございます。引き続き、妻のハンドルネームは募集中です!




BLUE_SKY_BLOG:クリスマスの出来事。パート2 終了!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (True)
2004-12-27 20:09:41
なんとなくですけどね。



奥さんはしっかりと根を張って、二人を支える樹をイメージして「紅葉」(もみじ)

息子さんは可能\性というイメージから「風」(ふう)とか「空」(そら)とか。
返信する
うれしいな。 (blue_rex)
2004-12-28 09:35:55
さすがTrueさんだなぁ。



いい案をありがとうございます。

息子の「空」はいいかも。

返信する
おっ! (じゃすみん)
2004-12-28 14:18:51
見落とし記事発見。プリンタと食器洗い機?すごい!

ボーナスいっぱい?



HNかぁ~。テドさんの絵を見ると 「マイペース」「僕頑張る!」って感じなんだけどなぁ。



↑のもいいなぁ。

奥様が「風」で息子さんは「空」もいいなぁ。

風のようにいつも包んでもらってるんでしょ?

返信する
なるほど (jump)
2004-12-28 15:09:17
そーいや、ウチも嫁さんは嫁さんのままだな(笑)

長女のチーちゃんは鼻血だすからチーちゃん

次女のニパちゃんはイラストでニパッと笑ってたから

確かほにゃらかさんが名付け親だったと…(笑)



んで、blue_rexさんとこはですねぇ

記事中での雰囲気や後姿のお写真などから(笑)

「百合」のイメージがあるんですよね。

ってことでそのまま「百合」ってのもなんなので

「Lily」さんなんていかがでしょうか?



息子ちゃんは「空」くんでばっちりじゃないですか?
返信する
また、すっ飛ばしてしまった…(涙) (blue_rex)
2004-12-28 16:08:05
長い文章は、別に買いとかなきゃダメですねぇ…。



■じゃすみんさん

プリンタは予定外。食器洗い機は、もともと買うつもりだったんですよ、年間8万円の節約って言われたらね。

たとえ、実際半分の4万円の節約でも、2年あれば十分回収できますから。



息子ですが、まさに、「マイペース」「僕がんばる」ですよ。強制して何かをやらせるようなことはしてないですからね。



じゃすみんさんも息子に「空」ですか。フムフム。



■jumpさん

jumpさんの記事を読んでいて、いいなぁと思ってたんですよ。しかも自然ときまった感じがあっていいですよね。



jumpさんも「空」と。



う~ん、私も「空」はかなりビビビ(古い)と着たので息子は「空」にしましょう!! 決定~っと、最初に発案してくださった、Trueさんありがとうございます!!





さて、妻は困りましたね。結構、家では変な奴なんでね。

皆さんの考えるような、綺麗なHNだとピンとこないんですよねぇ(爆)もう少し考えさせてください。
返信する
息子っちは (さくら)
2004-12-28 16:45:48
「空くん」に決定ですか。



奥さまねぇ~ 何がいいのかなぁ。青龍さんと対にするなら

中国の四神から「朱雀・すざく」っていうのもあるんですけどね~。



お料理上手で暖かい雰囲気なので…。むぅ~悩みますね(笑)
返信する
朱雀。 (blue_rex)
2004-12-28 18:39:08
格好いいっすねぇ。



あ、気軽に考えてください。



自分でも考えてるんですけどねぇ。



よろしく御願いします。
返信する
お。おもしろそう。 (テド)
2004-12-28 19:30:18
ちびちゃんは

「コレックス」

あ。「空」どすか。

妻は

「ヨメックス」

レックスの妻はヨメックス!ええね~~。

ん。これできまりやね。

語呂がフットワーク良さげでしょ。スポーティよ。
返信する
一生懸命考えたんですけど (むっしゅ)
2004-12-28 20:15:24
「ヨメックス」! コレにかなうものが思い浮かびませんorz

息子さんは「空太」君がいいなぁ。
返信する
テドさん (blue_rex)
2004-12-29 14:54:03
やられました…。



返信する

コメントを投稿