萬福童~福太郎のおうち~

萬福童では8ニャンズと共に、笑顔と仄々を発信しております。ボノボノして頂けたら幸いです。子猫の里親さん募集中です♪

今すぐ出来るボランティア(=^^=)

2011-02-02 17:55:08 | 動物愛護

うちの子の、こんな寝顔を見ながら出来ちゃうボランティア。

まずは、元気猫さんのところで知った

1.まだ間に合うからプロジェクト↓

CDの収益金が、犬や猫の為に頑張っている団体へ寄付されます♪

2.続いてはおとうにゃんに教えて貰ったこちら。
コンビニなどで、このマークの付いているパン↓を買うと、アフリカの子供達の為に代金の3%が寄付されます。

最近、こう言う商品が増えています。
意識して商品を選ぶだけで、少しづつ寄付をする事が出来ます。

3.皆様も良く御存知なのが
ワンクリック募金
毎日ワンクリックするだけで、企業が代わりに1円募金してくれます。
たった1円~?!と思うかもしれませんが、1億円だって1円の積み重ねです。
毎日クリッククリック~♪

4.我が家で細々と続けているのは、キャッツママ様への広告ぽちぽち運動
記事の下に出ている広告を踏んで頂くだけで、広告料が貯まります。
今まで2回、キャッツママさんの立ち上げた団体の口座へ直接振り込みさせて頂きました。
キャッツママさんの応援HPはこちらです。
前よりも、ポチポチが少なくなって来ております。
どうぞ宜しくお願いします。

5.ちょっと違う観点から、たま殿に教えて貰いました
毛皮って本当に必要?

(注意:↑かなり残酷な映像や写真がありますので弱い方は気をつけて下さい)
日本は、毛皮がないと凍えてしまうような極寒の地ではないと思います。
フェイクで充分じゃないの?
人間の身勝手なお洒落の為に、命を奪われる動物が居ます。
ファー商品は絶対に買わない!
これも一つのボランティアだと私は思います。

今日は、おうちで出来るボランティアを御紹介してみました。

私も何も出来ないので、こういう形でならすぐに出来ると思う物を並べてみました。

おうちで寝ている子の顔見ながら、クリッククリック~(=^^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村
ほんの少しの事で、まんぷく・まんぷくを送る事が出来ましゅね~♪
ビビリ隊員もまだまだ募集してます(=^^=)福太郎

*いつも拙いブログへ訪問ありがとうございます。
本日の記事はコメント欄を閉じさせて頂いております。


沢山の動物達が、新しいおうちを探しています。

千葉県からもこちらのニャンズがおうちを探しています。

5歳くらいの猫さん、初めて猫と暮らす方でも落ち着いて暮らしやすい年齢だと思います。
詳しくはこちらへ 9匹の猫達の家族探し

こちらも沢山の猫さんが御家族を探しています。
小さくても尊い命…

キャッツママ様への広告ぽちぽち運動、いつもありがとうございます。
キャッツママさんの所では120頭の犬猫さんが保護されています
救援物資等の御支援もお待ちしております。


最新の画像もっと見る