萬福童~福太郎のおうち~

萬福童では8ニャンズと共に、笑顔と仄々を発信しております。ボノボノして頂けたら幸いです。子猫の里親さん募集中です♪

停電

2011-03-15 19:39:31 | 我が家のこと
携帯からです。

少し前に停電しました。
停電により、水も止まりました。

普段から色々な対策をしている我が家ですが、
情報もラジオからしか取れない状態、夜の停電はやはり怖いですね。

被災地の方々は、もっと怖い思いをされて居ます。

どうぞ節電をお願い致します。

ガンバレ日本!

危険な第一線で頑張って居る方々の安全を、お祈りしております。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2011-03-15 21:35:27
夜に明かりがつかないのは不安でしょう。
被災された方々の苦労を思えば・・・

私が住んでいる所は静岡だけど西日本になります。
なので輪番停電がありませんが、節電&節約を心がけるようにします。
返信する
びっくり! (下山手猫町)
2011-03-16 00:44:52
地震、ブルームーンさん大丈夫でしたでしょうか!?

今度は静岡、直下型ときいて驚きました。
猫さんたちも、パパさんも大丈夫ですか?

うちは北陸電力なので節電や輪番停電のお役に立てません;
それが悔しいです。
返信する
Unknown (猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】)
2011-03-16 00:50:38
停電中の地震は不安だったのでは。。。
みにゃさん、大丈夫ですか?
ブルームーンさんのところでも
お水も止まるなんて。

広島でも微力ながら応援し、取り組みます!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
返信する
取り急ぎ (ブルームーン)
2011-03-16 01:10:05
こちらも随分揺れましたが、猫達は揺れるとすぐにおこたの下などへ逃げ込むので落ち着いてます。
ありがとうございます
静岡のなかちゃんのお宅も、被害はないそうです。
良かった

ずーと揺れてるせいでよったみたいで、この地震の後で私吐いてしまいました
皆様もお気を付け下さい
返信する
計画停電 (モコ)
2011-03-16 20:36:11
私の地方も今日行う予定でしたが
中止になり電気が通じました
本当に停電だと全く何も家の機能が果たしませんね
被災者はもっと悲惨な日々を送っているのかと思いました
寒さに震えているのだろうなぁ~

なかちゃんさん大丈夫だったのね
良かった~
返信する
Unknown (さとりん)
2011-03-17 11:36:17
阪神大震災も 経験したためか? それとも仕事でなのか?わからないけど ストレスで口の中は口内炎だらけ歯茎も腫れて歯がぐらぐらして顔の右半分が腫れてます。
職場には自転車で通勤せざる得ない状態です。

ブルームーンさんも無理はしないでくださいね
返信する
Unknown (まる)
2011-03-17 20:54:23
地震酔いになる方が多いようですので、どうぞお大事になさって下さい。。

うちの二匹はびっくりするくらい普通で助かっています^^;
返信する
Unknown (mikeneko3go)
2011-03-18 08:44:58
うちも昨晩初めての停電でした。
停電自体は覚悟があったので大丈夫でしたが、停電中に余震があったのはさすがに怖かったです。

ブルームーンさん大丈夫ですか?休める時はゆっくりなさってください。
返信する

コメントを投稿