萬福童~福太郎のおうち~

萬福童では8ニャンズと共に、笑顔と仄々を発信しております。ボノボノして頂けたら幸いです。子猫の里親さん募集中です♪

駐車場のフクちゃん保護♪

2009-05-19 21:59:38 | 福太郎
本当に皆様、色々なアドバイスや応援、ありがとうございました!
一昨日と昨日の画像しかありませんが・・・
今日は無我夢中でしたので、写真はありません(笑)

一人、暗い中でもビクビクご飯を食べて居ました。


昼間は殆ど車の下から出てきていませんでした(携帯写真なので、あまり綺麗じゃないですが・・)


~以下長文になりそうなので、気が向いたときに読んで頂けたら嬉しいです~
今朝、旦那と時間差で駐車場へ様子見に行ったのに居ませんでした。
お腹は空いてきてるはずなのに・・・
二人とも気になって、定時でUP!
先に着いた旦那がメールで「居ないよ」
どうしちゃったんだろうー?!
心配して駆けつけたら、フクちゃん居ました。
どうしたの?
と聞いたら、道路の反対側から鳴き声がしたそうです。

道路を横断しているのが解ったので、もう今日逃したらこの子の命は明日には無いかもしれない!と思った私達は強行保護に踏み切りました。
((その子その子で強行保護がいいかどうかはわかりませんので、参考にはしないで下さい。))
直行で、いつもお世話になっている動物病院へ。
ウイルス検査だけはしました。
猫エイズと白血病は陰性でした。
他の検査もこれからする予定です。
今うちに居る子、このフクちゃんの事を考えて一時預かって頂きました。
院長先生ありがとう~♪
しかし、やっぱり人には慣れてる様子で、少ししたら先生に抱っこされてました♪
私もなでなでできました。
まだまだ始まったばかりですが、これでやっと生命の心配は無くなります。
生きてさえ居れば、なんとかなります(^^)
もし、うちのクッキーやプリンがストレスでまたお腹が緩くなったとしても、命さえあればなんとかなります^^
フクちゃん、男の子でした。
「福太郎」と命名しました。(おじいちゃんと同じ名前です・・笑)
相性が悪くない限り、クッキー達の弟に迎えようと思っています。
もしも、相性が悪かったら里親さん探します。
どうぞその時は、福太郎を宜しくお願いします♪
☆ごめんなさい、お世話になって居てこんな拙い私のブログにコメント頂いている皆様、本当にありがとうございます。
明日巡回します。スイマセン!☆


下の広告をポチポチして頂くと、一人で111匹のワンニャンを保護しているキャッツママさまへ寄付する広告料が貯まります。
ご協力頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ生意気にも登録してみました☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
どうぞヨロシクお願いします☆


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2009-05-19 22:44:23
保護お疲れ様でした。
ホッとしました。
捨てられてすぐの子なら保護してしまえばすぐに慣れてくれます。
先住のクッキーちゃん&プリンちゃんとの相性が心配ですが、
まだ子猫だしすぐに受け入れてくれると思いますよ。

初めから一緒にしないで
福太郎ちゃんをケージ飼いして様子を見て下さい。
返信する
福太郎 (おとうにゃん)
2009-05-19 23:37:55
意外と早く保護できてよかったね
昨夜見に行った時、車の下で寝てる姿が可愛そうでした。
早く馴れてくれるといいね
返信する
良かったです!! (てるる)
2009-05-19 23:58:40
いやいや、気になっていたのですが、無事に保護できて本当に良かったです^^
お疲れ様でした!
フクちゃん、外で怖い思いをきっとたくさんしたでしょう
これからその分、や、それ以上に思いっきり幸せになってくださいね!
相性の問題、これは確かに難しいこともありますよね、、、仲良くなれるといいですね~
うちのれぅとべるは顔をあわすと大げんかです^^;
まぁ、うちの場合はお互い大人になってから会ってますから、片方が仔猫ならきっと平気ですよね♪
返信する
良かった!! (mu-mamu)
2009-05-20 00:32:47
無事に保護出来て良かったですね。
ほっとしました。

獣医さんにすぐに抱っこされるぐらいならアッという間もなく
慣れてくれるでしょうね、
ただ相性が心配ですが、仔猫だから仲良くなってくれる事を
願ってます。
わんちゃんが仔猫を育てたり、親猫が子犬を育てるのを
子供の時から見て育ったので、大丈夫かなと...
福太郎ちゃん怖い辛い思いをしたから
いっぱい幸せになって欲しいと思ってます。
返信する
Unknown (purinmama)
2009-05-20 07:04:52
無事保護よかったです~(嬉し泣きですよ)
文章読んでたら涙が出てきたわぁ~
目だって悪い所がなくてよかったですね
ほんと、フクちゃんだよ~
これから、幸せになっていくんだよ
プリンちゃん・クッキーちゃんと仲が悪くなっても、なんとかなるさぁ
家も仲めちゃくちゃ悪いし・・・
ブルームーンさん・旦那様お疲れ様でした
返信する
皆様へ (ブルームーン)
2009-05-20 21:18:58
本当に色々ありがとうございました
フクちゃんは、やっと少し落ち着いて来たようです^^
これから、がんばって幸せにしてやりたいと思っています
返信する
こんばんは☆ (miuchibi)
2009-05-20 22:16:31
うんうん、よかったよかった
フクちゃん、ラッキーだったね~!!
プリンちゃん・クッキーちゃんと仲良くなれますように
ブルームーンさん、おとぅにゃんさん、お疲れさまでした
返信する
miuchibiさま (ブルームーン)
2009-05-20 22:40:01
ありがとうございます
そして、色々アドバイスや応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました
感謝の言葉がありません。
丁寧にコメントをお返しできなくて申し訳ありません。
今日の様子を見て、やっぱりフクちゃんは人に育てられていた子猫だと確信しました。
まだヨチヨチ歩きの幼稚園児くらいの子が、車通りの多いとこにいきなり放り出された時の気持ちを考えると…
ほんの少しでも、想像力がその方にあったならそんなひどい事はしなかっただろうと思います。
これから沢山の幸せを作って行こうと思っております。
本当にありがとうございます
返信する
Unknown (あっこ)
2009-05-21 20:57:18
保護お疲れ様です^^
ブルーさんと旦那様の行動力すばらしいです

見習わねば
返信する
あっこさま (ブルームーン)
2009-05-22 00:05:09
ありがとうございます
ちょっとご無沙汰してしまっておりますm(__)m
フクちゃんは本当はすごーい人懐っこいちゃんでした
放り出されて本当に怖かったんだと思います
引越と重なって大変~とかも考えましたが、躊躇してる時間はありませんでした。
今の姿を見ていて本当に躊躇しなくて良かったと思います
返信する

コメントを投稿