萬福童~福太郎のおうち~

萬福童では8ニャンズと共に、笑顔と仄々を発信しております。ボノボノして頂けたら幸いです。子猫の里親さん募集中です♪

杏ちゃんの里親様大募集中!

2015-01-18 19:31:18 | ボランティアさん、里親さん、預かりさん募
かなーりデリケートな杏ちゃんです

が、抱っこしても下した後すぐに戻って来たり、手を見せると寄って来るようになりました。

何事にも、時間が掛かる子なのかな~と思いますが、馴れたら大人しいしイタズラしないので一緒に生活しやすい子だと思います。

杏ちゃん♀4歳(推定)
避妊&ワクチン済
ウイルス検査陰性・ノミダニ他寄生虫全て駆除済
性格:大人しくてビビリ


1、一部屋とケージを杏ちゃんに提供出来て
2、家族構成は女性中心で子供は居ないか、若しくは成人した子供さんがいらっしゃる方
3、かなり気の長い人
4、杏ちゃん1頭飼い、若しくはかなりおっとりした先住猫1頭
5、移動が苦手なのと、何かあったら即迎えに行けるさいたま市近郊の方
かなり難しいとは思いますが、この子を終生可愛がってご家族として迎えて頂ける方、
当方さいたま市です。
どうぞ、宜しくお願い致します。



日向ぼっこ大好きなの~
どこかに、わたしを迎えて下さるおうちはありますか?(杏ちゃん)
どうぞ宜しくお願い致します。

お問い合わせはこちらへお気軽にお願い致します。
minimini_dayan☆(☆→@yahoo.co.jp)


京都の猫達里親さん、預かりさん大募集中
宜しくお願い致します。


Amazonから藍島へフードが送れるようになりました。
藍島の猫見守り隊
この、FaceBookの藍島の猫見守り隊は、有志のボランティアさんのページです。
島の方々だけで、沢山の猫達全員にお腹いっぱいの御飯をあげるのは大変だと思います。
もし、ちょっと協力してもいいかなと思う方は是非宜しくお願い致します。


いつでも里親募集中 




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1.4.5でアウトな人)
2015-01-18 21:15:08
引き取り条件のハードル高めなので、里親さん
なかなか見つからないかもですね。

逆にそれだけの高条件を飲んでくれる人がいたら、確実に猫も幸せになれるでしょうが。
返信する
ありがとうございます。 (萬福家)
2015-01-18 21:55:11
今迄の経験から、杏ちゃんを見て居てハードルを高くすることを決めました。
低くして、ダメでまた戻ってを繰り返すよりも、この中で一つ当てはまらなくても、そのおうちに行けて終生可愛がって頂ければいいかなと・・。
猫は話せないですしね。

いい加減な気持ちでと言うのが一番怖いので、うちはいつもハードルは高いですがそれでも戻った事がある子はおります。
返信する
あまりにも (さく)
2015-01-19 19:30:52
あまりにもどうかと思う条件ですね。
なんであれ上から目線過ぎて不愉快です。
猫は好きですが、なんだか気分が悪くなりますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-19 19:33:52
特に2の条件などは差別を感じます。
残念です。
返信する
い~じゃないですか~ぁ (通りすがり)
2015-01-19 20:04:31
い~じゃないですか!
どんな条件があっても
この子が幸せになれたら…
確かにハードル高いかもしれませんが
それだけ、大切にされて猫の性格を良く把握して託したいと
思われているのですよ。
頑張って幸せ掴んで欲しいです。
返信する
頑張って下さいね~(=^ェ^=) (ダーリンママ)
2015-01-19 20:09:50
杏ちゃん、幸せにならないかんからね~
条件は少しあるけど、、、
きっと分かってくれる方がいるからね!
この子の為には妥協は出来ないですね。
頑張って下さい!!
返信する
ご自分で飼われてはいかがでしょうか? (ミケ)
2015-01-19 21:32:29
失礼を承知でコメントさせていただきます。

2の条件は私も不快に感じました。
それは応募されてきた方とのやり取りの中で
個別に判断されれば良いのでは…
また、ごくごく限られた地域在住の方にしか譲渡されるおつもりもないのですし、
ご自分のツテでお探しになるか、
それらの条件を当然満たしているであろう現在の飼育環境を維持するのが
筋ではないでしょうか。
次から次へと預かって里子に出すことだけが保護活動ではないと思います。
ご自分のキャパを超えた活動になっていませんか?
返信する
頑張ってください! (りえ)
2015-01-19 21:35:48
私もくるさんblogで里親募集していただきました。
自分でも、あんまりかな?と思うような条件になってしまいました(杏ちゃんの条件より厳しかったかもU+1F4A6)。案の定、募集は来ませんでしたが、しばらくして一件のお問い合わせがきて、ご縁があったのか、その子はそこに縁付きました。

上から目線?
全然感じませんけどね…。
ねこさんに幸せになってほしいと言う思いの大きさなのではないでしょうか。
杏ちゃんはナイーブな子みたいなので。

杏ちゃんのonlyoneな里親様が見つかります様に。応援しています。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-19 23:29:01
外野がウザすぎでクソワロ
条件に合わないなら黙っとけよ

変なコメントは気にせずに頑張って下さい
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-19 23:42:17
2のどこが差別で不快なんだか┐(´-`)┌子ども苦手な猫なんてごまんといるのに
返信する

コメントを投稿